東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2014年10月

【サモンボ】Ver3.2が来た

サモンボがVer3.2になって色々と変わりました。

IMGsbver32.png

まずはログインボーナスが「ログインルーレット」になり
光結晶ゲットのチャンスが増えたことです。
配布の異常な少なさが代名詞になっていたので
これは大躍進と言えます。

そして「ミッション」の導入です。
クリアすると報酬が貰える系のヤツですが
ランクが上がるごとに光結晶が貰えるので
今までの分が一気にもらえて
急にリッチになりましたw

これでまた少し寿命が延びましたw

「天下一品」でランチ再び

定期的に食べたくなる「天下一品」で
再びランチを食べました。

IMGticmti.jpg

注文したのはコチラ、
「Aランチ」780円
めんたいこご飯が付いているメニューです。

天一のこってりは定番のはうまさですが
めんたいこご飯はちょっとめんたいこ邪魔かもとか思いましたw

でもランチは安くて手軽に天一を味わえていい感じです。


以前の記事はコチラ。
「天下一品」 は裏切らない
「天下一品」で初ランチ

【パズドラ】「アンケ9」でSランク

「アンケートダンジョン9」にSランクを取りに行きました。

IMGpdank9s.png

呂布に適当なヤツを挟んでいったら一発で取れました。

きっと運が良かったのでしょう。

「伊東食堂」のとんかつ

今色んなメニューに挑んでいるお店
「伊東食堂」に行ってきました。

IMGitosht1.jpg

今回注文したのは日替り定食の、
「とんかつ」600円
毎日3種類の日替わりランチがあります。

IMGitosht2.jpg

お味の方は、
この値段で食べられるとんかつとしては過去最高の味。
そこそこ肉厚で柔らかい肉に揚げたての衣がサクサクで美味。
付け合せも豊富なのでお得感もあります。

総合評価は上の下、
ご飯の量が少ないので腹八分ですが
この値段なら大満足です。


▼過去の訪問レポート
「伊東食堂」のハンバーグ
「伊東食堂」の鳥羽の山カレー
「伊東食堂」の鳥羽の山丼
「伊東食堂」の焼肉とメンチ
「伊東食堂」のカツカレー

【パズドラ】「アテナ 降臨!」やっとクリア

「アテナ 降臨!」をやっとクリアしました。

IMGpdatnkr1.png

割とオーソドックスな光ホルスパで行けました。

1F、2Fは普通に殴って突破し
3Fはドロップを消さないように整地して
あと2になったら一気に攻撃していきます。

ラストは威嚇からのフルコンボを決めるのみ。
いざとなったらクシナダのスキルでしのぎます。

IMGpdatnkr2.png

という感じでノーコンです。

思ったより楽に攻略できるので
宝玉狙いで回しましたが結局出合いませんでした。

【学食ランチ】拓殖大学文京キャンパス編パート3

ふらりと拓殖大学の学食に行きました。

色んなメニューがあって迷いましたが

IMGtkdadkb3.jpg

本日の日替丼の「ダッカルビ丼 味噌汁付き」390円と
ミニ丼の「生姜焼き丼」190円の2つの食券を購入です。

IMGtkdidk1.jpg

ダッカルビとは何ぞや?と思って食べてみると
肉に衣を付けて揚げたのちに野菜と共に炒めてあんにした感じ。
酢豚に似たイメージですが味付けは味噌ベースの甘辛で美味しかったです。

IMGtkdidkb2.jpg

大盛にするよりは別メニューをということでこれにしましたが
想像通りの味の生姜焼きが乗ったミニ丼でしたw

これだけ食って580円というのは
ありがたいを通り越して病み付きになってしまいますw


以前の記事はコチラ。
【学食ランチ】立教大学編
【学食ランチ】立教大学編パート2
【学食ランチ】国士舘大学世田谷キャンパス編
【学食ランチ】拓殖大学文京キャンパス編
【学食ランチ】拓殖大学文京キャンパス編パート2
【学食ランチ】明治大学駿河台キャンパス編
【学食ランチ】明治大学編パート2
【学食ランチ】駒澤大学編
【学食ランチ】駒澤大学編パート2

【サモンボ】「師範代フェス」で初の11連

今回の「師範代フェスティバル」は
☆4以上確定と重なっていました。

もうここしかないという思いで
引退を賭けて11連を回しました。

IMGsbssfs1.png

結果、

IMGsbssfs2.png

金3個でした。

IMGsbssfs3.png

「ヴァーユ」
新モンスの一つですね。
ボス戦で結構使えそうな感じ。

IMGsbssfs4.png

「朱雀」
念願の毎ターン回復です。

銀でも「ヴェルダンディ」や
「ドワーフ・バサルト」「ヴァンパイア・アルマ」が出ましたので
微妙ですがしばらく続けようかな。


ここまでのレアガチャ履歴
1、チュートリアルガチャ「炎獣コカトリス」
2、レジェンドフェス「レッドドラコ」
3、破滅への導き「火の騎士」
4、破滅への導き「ブルーゴーレム」
5、師範代フェス「炎獣コカトリス」
↓☆4以上確定師範代フェス11連
6、「ヴァンパイア・アルマ」
7、「水獣コカトリス」
8、「ヴァーユ」←初金
9、「ヴェルダンディ」
10、「グリーンドラゴン」
11、「炎獣コカトリス」
12、「レッドドラゴン」
13、「光騎士・ライト」
14、「ドワーフ・バサルト」
15、「朱雀」←金
16、「ナイトメアカオス」←金

「花物語 するがデビル(下)」購入

セカンドシーズンの最終巻となる
「花物語 するがデビル(下)」のブルーレイ
完全生産限定版を購入しました。

IMGhmgtrjyokan.jpg

ゲーマーズで買い続け、特典のクリアファイルも揃い

IMGmngtr2ndkouh.jpg

収納BOXも入手しました。

これで全て揃ったかと思いきや
まだシリーズは続くそうなので旅はまだ続きますw



 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター