東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2014年12月

「グリザイアの果実」第1巻購入

アニメ「グリザイアの果実」のブルーレイ第1巻が届きました。

IMGgrzia1.jpg

初回限定版には全巻収納BOXと
ニコ生スペシャルイベント視聴シリアルコードが付いています。

正直アニメの内容は全く好みでないのですが
渡辺明夫がキャラクターデザインのみならず
総作画監督も務めているので購入以外ないところですw



【パズドラ】「降臨チャレンジ!」ここまででした

「降臨チャレンジ!」はサタンまで行けました。

IMGpdkrcrnj.png

ヘラ・イースはきつかったですが
4回目の挑戦で何とかクリアしました。

ヘラ・ソエルは天ルシで何度か挑みましたが無理でした。
それ以外は挑んでさえいません。

クリスマスダンジョンを回すのに精一杯でしたw

阿佐ヶ谷「YO-HO's cafe Lanai」のオックステールスープとアサイーボウル

ドラマ孤独のグルメSeason4の第8話
「杉並区阿佐ヶ谷のオックステールスープとアサイーボウル」
の舞台になったお店
「YO-HO's cafe Lanai(ヨーホーズ カフェ ラナイ)」に行ってきました。

IMGasgyyh1.jpg

オープン前の時間に行ったのですが
数名の方が並んでいました。
お店が開くと予約している人から入店します。

IMGasgyyh2.jpg

注文したのは当然、
「オックステールスープ and ライス」1,150円です。

セットでミニジェラートが付いているのですが
+500円でアサイーボウルに変更できるので
五郎さんに倣って変更です。


店員さんが丁寧に食べ方を教えてくれますが、
まず刻み生姜に醤油をかけてスタンバイしますw

そしてオックステールスープはまずお箸で肉を取り出して
(五郎さんのように素手でやると火傷しますと念を押されますw)
生姜醤油と絡めてご飯と頂きます。

これがまたトロトロに煮込んであって骨から簡単にはがれます。
骨に少し残った肉は手で持ってきれいに食べます。

肉は何ともやさしい味付けで
巨大な肉塊に豪快にかぶりつく醍醐味と相まって
思わず笑みがこぼれますw

IMGasgyyh3.jpg

半分ほど食べ進めて、肉を全部取出し
残りのご飯をスープへ投入します。
そこへ好みに合わせて生姜と醤油を足して味付けをします。

肉の出汁が染み出たスープには
パクチーたっぷりで生姜醤油と相性抜群の洋風おじやです。
パクチーは初めて食べたのですが嫌いな味ではありませんでした。

IMGasgyyh4.jpg

アサイーボウルは
ぱっと見あんこのようですが味自体はあまりなく
フルーツとサクサクのフレークと一緒に食べます。
これは健康に良さそうですw


総合評価はもちろん上クラス、
ここでしか頂けないものばかりで味も最高、
サービスもよく放送後で値上げしていないのも好印象です。
今度は多人数で来てシェアして色々食べたいです。

【パズドラ】「クリスマスダンジョン」オールクリア

結構厄介だった「クリスマスダンジョン」の
超祝福は「メモリアルたまドラ」のおかげで
クリアできました。

IMGpdkrdn1.png

基本4色消しで突破するのですが
どうしてもリット系が多数出てくると貫通が厳しい時があります。

リットの攻撃はダメージがでかく受けられないので
「メモリアルたまドラ」の固定ダメージで倒します。
しかもターン数が6なので重宝しました。

IMGpdkrdnskfk.png

ノエルがドロップすると聞いたので
ひたすら祝福を回したのですが
結局1匹しかドロップせず、そのついでで育てた

IMGpdkrdnskfk2.png

「聖夜のサンタクロース・ヘラ」は
ギガグラのスキルマまであと少しになりましたw

【パズドラ】「聖夜の贈り物」もらった

今回で3回目で、とてもありがたいのですが

IMGpdsiykrst.png

ちょっとショボく感じてしまうのは
今がとても恵まれている証拠なんでしょうねぇ。

Ankerの大容量モバイルバッテリー購入

今はPanasonicの5,800mAhを使っているのですが
もうちょっと容量の大きいのが欲しいと思っていたところに
良さげなヤツが安売りに。

IMGankm31.jpg

「Anker Astro M3 13000mAh」
ひとつ前のモデルらしいです。

ハイパワー5V/2A電源アダプタと
MicroUSBケーブルと専用ケースが付いています。

2ポートで充電が可能ですが
同時に充電すると合計で2.1Aを超えないとのこと。

IMGankm32.jpg

147x62x22mmとまあまあコンパクトで
大容量でなのは良かったのですが重量304gはちと重すぎました。

なのでこれは家で使うことになりそうです。



【パズドラ】「クリスマスガチャ」やってみた

ハクが出ないかなぁという心持で
3回まわしました。

IMGpdkrgt1.png

ハクは出ませんでしたが
まあまあの結果でした。

IMGpdkrgt2.png

「月光牙の魔女・ミニりりす」
金卵でした。

IMGpdkrgt3.png

「聖夜の神精霊・ジーニャ」
物議をかもしたあのモンスターですw

IMGpdkrgt4.png

「麒麟の化身・ミニさくや」
唯一銀卵でした。

しかも運営から石5個が返還され
なんだか得してしまった感じです。

ブルーレイレコーダー購入

今使っているブルーレイレコーダーが古くなってきたので
そろそろ新しいのが欲しいなと思っていました。

IMGte11001.jpg

そんな矢先、ふらっと立ち寄ったヤマダ電機で
ひとつ前のモデルが安売りになっていました。

IMGte11002.jpg

で、結局買ったのは「BDZ-ET1100」、
53,784円に10%+長期保証とメディアのおまけ付で購入です。

新型のET2200でも良かったのですが
トリプルチューナーの仕様が改悪されたままだったので
お布施はせず最安のモデルにしました。


外出先から予約や視聴ができる「TV SideView」が便利なので
これで仕事がはかどること請け合いですw

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター