東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2015年01月



【パズドラ】「ジュエルの塔」でSランク

そこそこ難関のダンジョン「ジュエルの塔」に
Sランクを取りに行きました。

IMGpdjerts.png

呂布赤ソニアパでぎりぎりイケた感じです。

Sランク狙いの時に
「ブラックパイレーツ」の国建の妙技が地味に活躍します。


大塚「煖(だん)」のとんこつラーメンと焼肉

バイキングですみれがオーマイガーと言っていたお店です。

IMGootkdan1.jpg

「煖(だん)」大塚店
丸ノ内線の新大塚の方が近いです。

IMGootkdan2.jpg

事前情報で食べたかった「牛肉ほぐし和風つけ麺」
というのが残念ながら無く、

テレビで観た「海苔ラーメン」のしょうゆに
別メニューのカルビ乗せもいいなと思ったのですが

IMGootkdan3.jpg

迷った挙句コチラにしました、
「とんこつラーメン」650円に
「焼肉セット」310円をつけて960円です。

大盛無料とのことだったのでお願いすると
大盛になったのはラーメンだけでした。


お味は、
背脂の浮いたとんこつスープはそれ程くどくなくて
さっぱりしていますが特徴も無い感じです。

しょうゆスープの方は焼き肉用の牛肉の余りをだし汁に使っていて
高級肉のうまみが味わえると後で知り少し後悔。

ですが流石焼肉屋です、セットの焼肉が絶品。
にんにくの利いた甘めのたれが柔らかい肉にジャストフィットで
いくらでもご飯が進みます。


総合評価は中の上、
値段も手ごろで量もある雰囲気もいいお店で
是非再訪したいのですが、
ランチタイムにも肉を中心にしたメニューを増やしてほしいところです。

【パズドラ】「赤の丼龍」オールクリア

丼龍シリーズは難易度が超地獄級まであるので
なかなかオールクリアできないのですが
赤は行けました。

IMGpdakdn1.png

アテナパでぎりぎりの戦いでしたw

IMGpdaknd2.png

「火熱の丼龍・ギュンド」
一応ゲットです。

有楽町「韓国料理 まだん」の冷麺

「孤独のグルメ」の原作マンガ、
第28話「有楽町ガード下の韓国料理」の舞台になったお店

IMGkkrrmdn1.jpg

「韓国料理 まだん」に行ってきました。
山手線の真下とは思えないほどの寂れっぷりですが、
ここだけ活気に満ちていましたw

IMGkkrrmdn3.jpg

注文したのはもちろんコチラ、
「韓国冷麺+miniチャーシュー丼」1,000円

IMGkkrrmdn2.jpg

付け合せが豊富なのもいいですね。
ちなみにキムチのお替りも貰えました。

IMGkkrrmdn9.jpg

相変わらずものすごい再現度ですw
しかも店内に飾ってある
出川哲郎や舞の海の写真も描かれていて笑いましたw


さてお味の方は、
初めて食べた韓国冷麺は味も食感も初体験ですw
こんにゃくのような麺が病み付きになります。

チャーシュー丼は
ご飯にもやしにチャーシューという知ったものばかりなのに
何故か異国の味のような気がして、
ゴローさんが「わおお」と言ってしまうのもなんか納得の味ですw


総合評価は中の上、
値段も味もサービスも大満足の良店ですが
場所がちょっと残念な感じです。

【パズドラ】帰ってきた「ビックリマン コラボ」ガチャリベンジ

ようやく帰ってきた「ビックリマン コラボ」の
ガチャを回しました。
もちろん狙いはヘッドロココです。

IMGpdbm203.png

前回と合わせて14回目でやっと出たぁぁぁw

IMGpdbm202.png

「ヘッドロココ」
究極進化も来ましたし
ピィを食わせる価値も十分あります。

さあ、育成だw

【パズドラ】「ビックリマン コラボ」で狙えレアモンス

復活した「ビックリマン コラボ」ダンジョンは
新しいキャラは1つしか追加されていないのですが
なかなか出会えず難儀しました。

IMGpdbm2o5.png

地獄級は時間もかかるしやられることもあるので
超級をひたすら回していて20回程回して
やっと出会えました。

IMGpdbm204.png

「たまドラゼウス」

IMGpdbm201.png

そして前回入手し損ねた
「ヤ魔モトP」もゲットできました。

「いちにぃさん」のとんかつと豚汁

日比谷でランチを食べました。

IMGinstk1.jpg

「いちにぃさん」日比谷店
鹿児島物産を扱うお店の2階にある鹿児島黒豚がいただけるお店です。

IMGinstk2.jpg

注文したのはコチラ、
「黒豚とんかつセット(ロース肉)」1,350円
ご飯と漬物に大きな器の豚汁が付いています。
ご飯のお替りは自由でした。

IMGinstk3.jpg

お味の方は、
柔らかジューシーなとんかつは脂も上質で美味。
特製ソースとからしでいただけばご飯がいくらでもいけますw

付け合せは割と普通なのですが豚汁は絶品です。
鹿児島の味噌を使っているらしく
しょっぱ味よりも甘みが強く具だくさんで、
これだけで立派なおかずですw


総合評価は上の中、
味が絶品なのはもちろんですがご飯お代わり自由がありがたい。
立地の割に価格が抑えられている印象を受けるのも高ポイントです。

あと、夏季には鹿児島の有名なかき氷の「白くま」が味わえるらしいです。
こいつぁあ夏にも行かねばw

ぽよよんろっくの冬の新刊ゲット

ぽよよんろっくの冬コミの新刊
「みんな すくみずの おにゃのこの ちょ~うすいほんなの 3」
を入手しました。

IMGpyrkskmz3.jpg

今回もさくら本です。

しかしオクはぼったくりますね。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

