東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2015年03月

「グリザイアの果実」第4巻購入

アニメ「グリザイアの果実」のブルーレイ第4巻が届きました。

IMGgrzia4.jpg

内容はイマイチですが絵は最高です。
クオリティーが高いので買っても後悔はしないでしょう。




【パズドラ】「ドラゴンボール コラボ」でレアキャラゲット

4回目の「ドラゴンボール コラボ」は
ドラゴンボールのほかにレアキャラがドロップします。

IMGpddbkrbr1.png

「ブウチョコ」

IMGpddbkrbr2.png

「帰ってきたサイヤ人・ベジータ」

単品での使い道はないかも。

「中華 栃尾」のしょうが焼きライス

「中華 栃尾」でランチにしました。

IMGttosg1.jpg

今回注文したのはコチラ、
「しょうが焼きライス」880円
サービスメニューだったので普段より110円安く提供されています。

IMGttosg2.jpg

お味の方は、
濃いめの甘辛ダレで味付けされた柔らかい豚肉が
野菜の上にたっぷりと盛り付けられていて食べごたえ満点。

ただちょっとご飯の盛りが少なくて残念。
ここはご飯の大盛りが+150円なのでちょっと躊躇します。


総合評価は中の中、
ご飯は少ないですが、肉がたっぷりあるのがうれしいです。

まだ気になるメニューがあるので機会があればまた行くかも。


▼過去の訪問レポート
「中華 栃尾」の冷し中華

「大瀧詠一 Writing & Talking」購入

買ったのをすっかり忘れていました。

IMGootkmsbook.jpg

「大瀧詠一 Writing & Talking」

結構なボリュームなので暇な時にまとめて読もうかな。



【パズドラ】「天庭からの贈り物」もらった

また配信された「天庭からの贈り物」で

IMGpdokrmng1.png

石と

IMGpdkdmn2.png

「ぶどドラ」をゲットしました。

フルーツドラゴンはすでにコンプリートしているので
そろそろ別のモンスター配って欲しいなぁw

渋谷「とりかつ CHICKEN」のとんかつととりかつ

渋谷に行ったら入りたいと思っていたお店なのですが

IMGtkckn1.jpg

超路地裏w
しかも狭いw

IMGtkckn2.jpg

さらに建物に入ってからも超奥の方にあって、
ようやく到着したのが「とりかつ CHICKEN」です。

IMGtkckn3.jpg

メニューは、おかずを2種類選ぶというスタイル。
全て揚げ物ですがそれにご飯、味噌汁が付いています。

IMGtkckn4.jpg

んで、注文したのはコチラ
「2品定食 とんかつととりかつ」650円
奥がとんかつ、手前がとりかつです。

お味の方は、
おかずは両方とも揚げたてサクサクで
とんかつはちょっと小さいですが程々にやわらかく美味。

とりかつは肉厚ジューシーで一般的なチキンカツとは少し違い
中が少し赤いくらいで提供され、余熱で火を通す感じです。
味もバツグンで流石ここのメインになっているだけはあると思いました。

カウンターの上にのった皿に漬け物があって
それを自由にとって食べていいようでした。
ソースはオリジナルかなと思ったのですが一般的なものでした。


総合評価は中の上、
この値段でこの味のものが食べられるのはうれしいです。
ですがちょっと量が物足りないかなという感じで、
ご飯の大盛りが+150円なのもちょっと痛いです。

【サモンボ】「ケロロ コラボ」ガチャで11連

なんだかんだ言いつつまだ続けているサモンズボードで
再び「ケロロスペシャルコラボ」が来たので
ロボかニューキャラ目当てで11連を2回まわしてみました。

もちろん今回も良いヤツが出なきゃ引退ですw

IMGsbkrrg1.png

1回目でちょっといいのが出ました。

IMGsbkrrg3.png

「アンゴル=モア」と

IMGsbkrrg4.png

ニューキャラ「西澤桃華」
が出ました。

とりあえず引退は回避ですw

IMGsbkrrg2.png

そして2回目で出たーー!

IMGsbkrrg5.png

「アリサ=サザンクロス」
こいつぁあ使えるキャラです。

という感じで、
ロボは出ませんでしたが割と満足いっています。

2015年春開始のアニメ

またしてもぎりぎりになってしまいましたが
2015年春開始アニメの私的見所&期待度のまとめです。


「長門有希ちゃんの消失」
これは嫌でも期待してしまいます。
でも京アニじゃないっぽいので期待半分で。


「えとたま -干支魂-」
春期最高の期待作です。
正直内容はどうでもよくて、
アダルトキャラクター原案が渡辺明夫という点が重要ですw


「Fate/stay night -UBW- 2nd」
やっと続きが観られます。
あれだけのクオリティだった1期の続編ですので
おのずと期待が高まります。


「パンチライン」
一見お色気もののようですが
頑張って6話まで観てほしいと井上麻里奈が言ってたので
一応期待しておきますw


「グリザイアの迷宮」「グリザイアの楽園」
これまた内容はどうでもよく、渡辺明夫のキャラデザのみに注目です。
あ、これはBD購入が決定していますw


その他に
「山田くんと7人の魔女」
「食戟のソーマ」
「音楽少女」
「ハッピーカムカム」
「クミとチューリップ」
「アキの奏で」
「美少女戦士セーラームーン Crystal」
「旦那が何を言っているかわからない件2スレ目」
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」
「レーカン!」
「魔法少女リリカルなのはViVid」
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
「VAMPIRE HOLMES -ヴァンパイアホームズ-」
「電波教師」
「境界のRINNE」
「終わりのセラフ」
「ハイスクールDxD BorN」
「ガンスリンガー ストラトス」
「プラスティック・メモリーズ」
「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう」
「血界戦線」
「アルスラーン戦記」
「SHOW BY ROCK!!」
「雨色ココア」
「攻殻機動隊ARISE-ALTERNATIVE ARCHITECTURE-」
「ハロー!! きんいろモザイク」
「てーきゅう」
「高宮なすのです!」
「ミカグラ学園組曲」
「響け!ユーフォニアム」
「トリアージX -イクス-」
「俺物語!!」
「放課後のプレアデス」
「浦和の調ちゃん」
「ニセコイ」
「シドニアの騎士 -第九惑星戦役-」


この時点で切りそうなものが多数見受けられますので
今期も切れるものはすぐに切るつもりです。

今回も例によって、視聴できるものは全て視聴して
3話切り、録画観て消し、録画保存、録画保存(DR)、BD購入
に分類予定です。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター