東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2015年04月

御茶ノ水「手作りザ・ハンバーグ」のハムカツ

御茶ノ水の隠れた名店「手作りザ・ハンバーグ」に
また行きました。

IMGjkhnhmkt.jpg

今回注文したのは、
「ハンバーグとハムカツ」760円
ライスは大盛り無料です。

お味の方は、
変わらず程よい美味さのハンバーグに目玉焼きがあって、
久しぶりに食べたハムカツは
ちょっと薄っぺらいですがまあまあの味。


総合評価は上の下、
ハムカツはここのメニューの中では
お得感が少なめかなという印象ですが
全体的な満足度はもちろん高めです。

そしてこれが外のディスプレイです。

IMGtzhndispl.jpg

これはチキンカツですが、ちょっとしょぼすぎませんかねぇw
特にキャベツの盛りはこの倍はありますしねw


▼過去の訪問レポート
御茶ノ水「手作りザ・ハンバーグ」のハンバーグとポークカツ
御茶ノ水「手作りザ・ハンバーグ」のチキンカツ
御茶ノ水「手作りザ・ハンバーグ」のエビフライ

「グリザイアの果実」第5巻購入

アニメ「グリザイアの果実」のブルーレイ第5巻が届きました。

IMGgrzia5kn.jpg

続編が始まったので購入の旅はまだまだ続きそうですw





【パズドラ】「アンケ15」でSランク

「アンケートダンジョン15」にSランクを取りに行きました。

IMGpdank15s.png

セルソニパで一発で取れました。

運要素があるのはいたしかたありませんw

西国分寺「中華料理 露処(ロコ)」の八宝菜

仕事で西国分寺に行きまして
腹が減ったので何か食べようとするもめぼしい店がない。

駅のロータリーに客待ちのタクシーがいたので
良い店を知っているかもと思い声をかけると
目の前のお店を紹介してくれましたw

IMGrokor1.jpg

「中華料理 露処(ロコ)」
地元の人のたまり場みたいになってましたw

IMGrokor2.jpg

注文したのはランチメニューのコチラ、
「八宝菜」950円
ライスとスープ、サラダにデザートまで付いています。

お味は、
割とさっぱりした味付けで魚介と野菜が餡に絡んでいます。

IMGrokor3.jpg

少ししてから水ギョーザが出てきました。
コチラもさっぱり目の味付けでした。

IMGrokor4.jpg

ちなみのこのお店はコーヒーが飲み放題でして
これが地元の人を呼び寄せている気がしますw


総合評価は中の中、
あまり中華っぽくない気がしますが
本場はこんな感じなのかもしれません。

iPhone 6のシリコンケース購入

iPhone 6を買ったので色々買いそろえています。

IMGip6cbff.jpg

「iBUFFALO 保護フィルム付シリコンケース ブラック BSIP14CSBK」

とりあえず安かったのでこれにしました。
イヤホンとコネクターのカバーがケースと一体になっているので
なくす心配がないのが良いところかな。



【パズドラ】「新学期 ガチャ」やった

「新学期 ガチャ」は特別なモンスターがゲットできるということで
記念に2回まわしました。

IMGpdsgkgc1.png

桜が舞い散っております。

IMGpdsgkgc2.png

結果、

IMGpdsgkgc3.png

「ペルセウス」と

IMGpdsgkgc4.png

「聖海神・ミニいしす」が出ました。

どちらも使えそうな気がします。

【パズドラ】「私立パズドラ学園」オールクリア

「私立パズドラ学園」は
曲芸士パでクリアしました。

IMGpdpzgkak.png

ドロップするモンスターが少ないので
なんか得した気がしないダンジョンです。

【パズドラ】「3500万DL記念」ゴッドフェス

「3500万DL記念」ゴッドフェスは
お祭りですので前半と後半1回づつ回すつもりだったのですが、

IMGpd35gf0.png
IMGpd35gf3.png

後半酷かったw
思わず2回まわしちゃったw

IMGpd35gf1.png

そんな中引いたのが
「赤龍契士・ガディウス」です。

曲芸士を持っている私としては
あまりうれしくはない感じです。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター