東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2015年05月

「東京チカラめし」のタルタル南蛮

メニューが一新されたと聞き
「東京チカラめし」に行ってきました。

IMGtkckrmsak1.jpg

食券を買ったのは
「タルタル南蛮定食」650円
ご飯のお替りは自由です。
ってかこのメニューなら前からあったようなw


さて、お味の方は
そんなに美味ではありませんがそこそこ濃厚なタルタルと
甘辛のタレがマッチしてご飯が進むことは請け合いです。

この値段でごはんが食べ放題なのはありがたいですね。


▼過去の訪問レポート
「東京チカラめし」各地を侵略中
「東京チカラめし」数へり過ぎ
「東京チカラめし」の濃厚とんこつ牛焼肉定食

【パズドラ】「ガンホーコラボ友情ガチャ」やった

「ガンホーコラボ友情ガチャ」のために貯めておいた
友情ポイントを一気に使って

IMGpdghygt.png

まわしまくってきました。

IMGpdgkyg2.png

結果、アーサー以外は全部出ました。

使い道が微妙なのも結構いますねw

武道館でサザンに会おう

「代官山通信130号」が届きました。

IMGsasbdudikn.jpg

今回は「おいしい葡萄の旅」の追加公演である
武道館公演の先行受付のチラシが封入されていました。

きっと特別なライブになるであろうことが
容易に伺えますので絶対行きたいですw

でも確率はかなり低いと思われますw



浅草「グリル佐久良」のタンシチュー

去年訪問した時は絶品のハンバーグを頂いた
浅草の「グリル佐久良」に行きました。

IMGgrrskrtt3.jpg

さて今回は何を食おうか、

IMGgrrskrtt4.jpg

というかハナから決めていましたw
今回は「タンシチュー」2,600円に
「厚切りトースト」300円です。

IMGgrrskrtt2.jpg

お味の方は、
なんという柔らかさでしょう、
一体何時間煮込んだのかという牛タンには
タン本来の旨味も凝縮されていて
そこに濃厚デミグラスの複雑な味が加わり
まさに至高の逸品。

肉の量もたっぷりあって満足度はMAXですw

IMGgrrskrtt1.jpg

トーストもただのトーストと侮ることなかれ。
シチューの味を邪魔しないよう塩分を抑えていて
バターも市販の味とは違いました。

こんがりサクサクふんわり食感のトーストで
器に残ったシチューをきれいに頂けるので
これがここのゴールデンコンビというか
「グリル佐久良」の真骨頂と言えるメニューだと思います。


▼過去の訪問レポート
浅草「グリル佐久良」のハンバーグ

【パズドラ】「パズバト コラボ」地獄級クリア

前まで天ルシの耐久でしかクリアできなかった
「パズバト コラボ」の地獄級を

IMGpdpbkrbj1.png

多色パでクリアできるようになりました。

やはりサブが育っていると違うのですかね。

LIVE TOUR 2015「おいしい葡萄の旅」 in 東京ドーム

行ってきました東京ドーム。

IMGsas15budomu.jpg

もちろんサザンオールスターズの全国ツアー
LIVE TOUR 2015「おいしい葡萄の旅」を満喫してまいりました。


正直東京ドームは音楽のライブに向いていないと思っていて
というのも、昔後ろのほうの席でひどい音の「時差」があって
まったく盛り上がれなかった記憶があり、
ちょっと今回も期待半分の気持ちでした。

ですがふたを開けてみれば
音ズレ全く無しで最高のライブでした。

音響設備がだいぶ進歩したというのもあると思いますが
偏にスタッフの努力の賜なのでしょう。


何にせよ、
最高のライブをありがとうという気持ちでいっぱいになりました。
よし、武道館もねらっていこうw




【パズドラ】「水の猫龍」オールクリア

水の猫龍ダンジョンは

IMGpdmznnkr1.png

木がないので光カーリーパと相性が良く
あっさりクリアできました。

IMGpdmznnkr2.png

「水の猫龍・ロシニャドラ」も一応ゲットです。

御茶ノ水「手作りザ・ハンバーグ」のベーコンカツ

安い、美味い、コスパが良い洋食の名店、
御茶ノ水の「手作りザ・ハンバーグ」にまた行きました。

IMGjkhnbkn.jpg

今回注文したのは、
「ハンバーグとベーコンカツ」780円
ライスは大盛り無料です。

お味の方は、
もちろんハンバーグは変わらずなかなかのお味。

初めて食べたベーコンカツは
ベーコンに衣をつけて揚げた想像通りの味ですが
厚さ5㎜程ながら大き目で食べごたえがあります。


総合評価は上の中、
この辺りには同じような洋食屋がいくつかあって
どこも同じようなメニューを出しているのですが
今の所ここを超えるお店はありません。

▼過去の訪問レポート
御茶ノ水「手作りザ・ハンバーグ」のハンバーグとポークカツ
御茶ノ水「手作りザ・ハンバーグ」のチキンカツ
御茶ノ水「手作りザ・ハンバーグ」のエビフライ
御茶ノ水「手作りザ・ハンバーグ」のハムカツ

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター