東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2015年08月



「大森鳥久」のそぼろ弁当

美味い弁当屋があると聞き行ってきました。

IMGoomrtikyu1.jpg

「大森鳥久」
大森駅からほど近いところにあります。

お昼過ぎに行ったらもうほとんど売り切れていて
残っているのはこれだけでした。

IMGoomrtrkyu2.jpg

「そぼろ弁当」500円
唐揚とじゃが芋煮に紅ショウガが入っています。

お味の方は、
甘く味付けされたそぼろは、
今まで食べたそぼろの中でナンバーワンの
濃い味付けがクセになる逸品でした。

唐揚は白い衣をまとっていて竜田揚げに近い感じ。
じゃが芋煮はおまけかと思いきや
芯までしっかり味が浸みて甘辛ほくほくで美味でした。

総合評価は中の上、
味は最高クラスですが量がちと少ない。
これだけで満腹にするのは厳しい感じです。
今度はここの最高値の七号弁当を食したいです。


【パズドラ】「パズドラアイランド」まわしまくった

クリスマスの次は夏でした。

「パズドラアイランド」は
各種水着のキャラが出てくるのですが

IMGpdnthr.png

「楽園のセレブ・ヘラ・イース」で
「澪王妃・ヘラ・イース」のスキラゲができるので
まわしまくりました。

結果完成です。

IMGpdhrisksm.png

使うかどうかはわからないので
ここで放置ですw

【パズドラ】「覚醒ホルス」爆誕

光ホルスをパイパーにしたばかりだったので
スキルがもったいないとは思いましたが、

IMGpdkkhrshp.png

結局「覚醒ホルス」にしました。

ピィも食わせまくって一気にハイパーです。

「なか卯」の目玉焼き朝定食

「なか卯」で朝食を食べました。

IMGnkunaste0.jpg

「目玉焼き朝定食」250円
味海苔と目玉焼きがおかずです。

お味は想像通りの味ですw

量も満腹には程遠いですが
朝食にはちょうどいいのかも。

まあ、安くて手軽でいい感じでした。

SoftBankの3日1GB制限

東京デジタルホンの時代から18年半の付き合いとなります
SoftBankの携帯電話なのですが、
今はシムフリーのiPhone 6で使っています。

そんなSoftBankの3日1GB制限に初めて引っかかりました。

IMGsftbnk31.png

家のモデムが故障しても気にせず使っていた結果なのですが、
そんなゴリゴリに使った記憶はありません。

IMGsfbn32.png

で制限中の速度がコチラ、
はっきり言って何もできません。

これが丸1日続きました。

ちなみに何の制限も食らっていなくても
お昼の1時間と夜9時からの1時間ほどは
動画に制限がかけられていてほぼ見ることができません。


私の今のプランは無制限なので
この制限さえなくなれば無敵といえるので
頑張って使い続けてはいますが、
そうでなければ速攻で脱禿していますw

毎月高い金払わせていて
ほんとこの制限はひどいの一言です。

【パズドラ】「水のアンケ」でたまドラゲット

「水のアンケートカーニバル」は

IMGpdmzanks.png

中途半端なゴンパで行きました。

一応一発で取れました。

虎ノ門「台湾麺線」の魯肉飯

ツイッターで知っていたのですが
近所まで行ったので入ってみました。

IMGtwsnmn1.jpg

「台湾麺線」
店舗は小さくてわかりづらい場所にあります。

IMGtwsnmn2.jpg

ランチ時のメニューがコチラです。

IMGtwsnmn3.jpg

で、私が注文したのはコチラ、
「魯肉飯セット」850円
るーろーはんと読むそうです。
台湾麺線の小とデザートの杏仁豆腐が付いています。

注文すると、
麺線にパクチーと辛いの入れますか?と聞かれますので
入れていただきました。


お味の方は、
まず麺線ですが、麺はソーメンを短く切ったような麺で
とろみがあるダシスープにパクチーと辛いのが乗っています。
どうやら出汁はかつお出汁らしいので馴染みのある味という感じ。

そして魯肉飯は、
なんじゃこりゃぁと思う程の異国味w
完全に知らない味付けがされていますwでも美味いw
付け合せの高菜のようなものや煮卵も美味でした。


総合評価は中の中、
味は良いのですが量が少なめなのでちょっと物足りない。
でもここでしか味わえない味が魅力的です。
近くに寄ったらまた行こう。

【初めてのNAS パート5】導入

「ReadyNAS 102」を無線ルーターに接続して
しばらく待つと自動的に設定が完了するのは
非常に便利です。

ですが使いやすいのはここまでで、
実際使用すると不便な点が多々出てきます。


まず、ファイルをドラッグして移動できるのですが
それが可能なのはGoogle Chromeのみ。
しかもインターフェイスが古臭くて使いづらいです。

iPhone用のアプリも同様です。
アプリがあるのはいいことですが、
使いづらくてほとんど使用していません。


あと、NASに取り込んだファイルを
内部で移動することができません。

圧縮や解凍もできないので、
一度移動したファイルは基本そのまま開くか消すか
外部にコピーするしかできません。


もうちょっと便利なものを期待していたので残念なところが目立ちます。
NETGEARが外国製なのがいけなかったのかもしれません。

なので、ソフトウェアがアップデートされて便利になるのを期待しています。


以前の記事はコチラ。
【初めてのNAS パート1】メーカー選び
【初めてのNAS パート2】購入
【初めてのNAS パート3】HDD購入
【初めてのNAS パート4】起動




 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

