東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2015年10月

飯田橋「タベルナ ラ・グロッタ」のオムライス

飯田橋の「タベルナ ラ・グロッタ」にまたまた行きました。

IMGrtbrnomris.jpg

今回注文したのはコチラ、
「タベルナ風オムライス」950円
普通盛りはこんな感じの3人前ですw


お味の方は、
それほど濃くない味付けのデミソースは
トマトベースとも何とも言えない不思議な味で
中のチキンライスもケチャップとも何とも言えない不思議な味ですw

ですが驚くべきはその辛さですw
カレーの辛口くらいの辛味があって
オムライスとは思えない味でしたw


総合評価は中の上、
想像を絶する辛口オムライスの想像を絶するデカ盛りは
初めて食べると衝撃が走りますw


▼過去の訪問レポート
「タベルナ ラ・グロッタ」でランチ

【パズドラ】「ハロウィンナイト」オールクリア

「ハロウィンナイト」ダンジョンは

IMGpdhwntak.png

今のメインパの覚醒ホルス悟空で行きました。

スキルの使いどころさえ間違えなければいい感じでした。

「グリザイアの楽園」第3巻購入

「グリザイアの楽園」のブルーレイ第3巻が届きました。

IMGgrrkbe3.jpg

特典でPCゲームのダウンロードシリアルコードがついているようです。

期限があるのでやらないまでも落とすだけは落としておきましょう。




「さち福や」のデミハンバーグ

池袋付近でランチの時間も終わって外は雨ふり
そんな時に見つけました。

IMGscfkyh0.jpg

「さち福や」
サンシャインの地下1階にある定食屋です。

IMGscfkyh1.jpg

注文したのはコチラ、
「煮込みデミハンバーグ定食」734円
ここは定食のご飯はお替り自由なのが魅力です。

お味は、
ちょっと安っぽい味のハンバーグに
イマイチなデミソースという残念なお味。

ごはんも特別おいしい感じではありませんでした。


これはハズレのメニューだったのかもしれませんので
違うやつも食べてみてから評価しようかな。

【パズドラ】「ハロウィンガチャ」やった

ちょっといいキャラが出る「ハロウィンガチャ」を
ちょろっとまわしました。

IMGpdhrwngc1.png

ガチャ龍は違和感なしw

IMGpdhrwngc2.png

銀卵率高いとは聞いていましたが
まんまとハマりましたw

ちなみに上の方の「ミニあんどろめだ」は
新学期ガチャで出たやつです。

もう白目モードですw

「Canon EOS M2」用液晶保護フィルム購入

先日買った「Canon EOS M2」の液晶に張るフィルムを買いました。

IMGeosm2ek1.jpg

「Kenko Canon EOS M2/EOS M用液晶保護フィルム KLP-CEOSM2」

IMGeosm2ek2.jpg

張ってみるとこんな感じ。

なくてもよかったかなw




蒲田「とんかつ 檍(あおき)」のロースかつ

テレビで散々取り上げられていて
いつか行きたいと思っていたお店に行きました。

IMGtkaokr1.jpg

「とんかつ 檍(あおき)」
蒲田の駅からちょっと歩いたところにあって
この日も5人ほどの行列ができていました。

IMGtkaokr.jpg

注文したのは平日のお昼限定の、
「ロースかつランチ」1,000円
私はご飯を大盛りにしたので+100円です。

IMGtkaokr3.jpg

ここは塩でとんかつを食べるのがおすすめのようで
7種類ほどの塩が置いてありました。

私が一番おいしいと思ったのは
一番人気という「ヒマラヤ岩塩ナマック」でした。

とんかつ自体も中がやや赤い状態で提供されるほど
柔らかく新鮮なお肉でバツグンの美味さ。

私的にはソースの味も気になったので味わってみたところ
甘さ強め酸味弱めの中濃ソースでかなりレベルが高く
店のこだわりが細部に感じられました。

総合評価は中の上、
肉や塩などこだわりや味も最高レベルなのですが
せめておしぼりくらいは欲しいところ。
回転を速めるのは人気店なので大事だとは思いますが
サービスがちょっと物足りないと感じてしまいました。

でも今度は上ロースを食べたいので再訪は決定ですw

【パズドラ】「木と雷の機甲龍」オールクリア

「木と雷の機甲龍」は

IMGpdkkmnrak.png

今よく使っているパーティーで
普通にクリアできました。

相性が良いとあまり苦労しないで
攻略できるもんですねw

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター