東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2015年11月

「MHX」届いた

見事にkonozama食らいましてさっき届きましたw

IMGmhxknzm.jpg

正直熱は冷めつつあるのですが
やっぱりやり込みはするんだと思いますw



「北大塚ラーメン」のチャーシュー麺

チャーシューがうまい店と聞いて行ってきました。

IMGkotrmn1.jpg

「北大塚ラーメン」
大塚駅からほど近いところにあります。

IMGkotrmn2.jpg

食券を購入したのはコチラ、
「チャーシュー麺」800円
並盛と中盛は同じ値段ですので中盛に。
あと小ライスは言えば無料でもらえます。

ちなみに噂では
チャーシュー麺は早い時間に無くなってしまうそうです。

IMGkotrmn3.jpg

お味は、
基本的には一般的な醤油ラーメンですが
やはりチャーシューが絶品です。

小ぶりながらも味が浸み柔らかく
それが麺が見えないほどに盛られていてお得感もあります。
ライスに乗せてミニチャーシュー丼にするのも良しです。


総合評価は中の上、
味も良く量もそこそこ、
立地もいいので並ぶのは仕方ありませんが
チャーシュー麺がいつでも食べられればなあ。

激辛もうまいらしいので気が向いたら食べてみよう。

「Aukey bluetooth スポーツイヤホン」いい感じ

先日買った「Aukey bluetooth スポーツイヤホン 防汗防水 EP-B4」ですが

IMGakhedn3.jpg

しばらく使ってみた感想としては
なかなかいい感じです。

音質は決して良いとは言えませんが、
心配だった電池の持ちもそんなに悪くなく
手軽に使えるのが良いです。

ただ電車に乗っていると
やたら同じのを使っている人を見かけるので
ちょっと恥ずかしい時もありますw




【パズドラ】長い道のりでした

火曜ダンジョンの超地獄級を周回できるようになって
ようやく完成しました。

IMGpdsyrspda.png

「光の機神将・シェロスパーダ」
無課金でこれが作れるとは思いませんでしたw

ベジットのマシンタイプ版ということで
かなりいいと思いきや
フレンドはだれ一人使っていませんw

宝の持ち腐れっぽいですw

「長崎ちゃんぽんリンガーハット」のぎょうざ

入ったことがなかったチェーン店
「長崎ちゃんぽんリンガーハット」に入りました。

初ちゃんぽんに行くと思いきや注文したのはコチラw

IMGngskcnpngzt.jpg

「ぎょうざ定食」637円
ぎょうざが15個あってご飯の大盛りは無料でした。

お味は普通の餃子ですw
ですが一緒に提供された柚子こしょうがいい仕事をしますw

ぎょうざのタレに柚子こしょうを少し溶いて浸して食べる。
これがなかなか良いのです。

ボリュームは物足りなかったですが
ちょっと新しい食べ方も知れたので
新たなお店の発掘はいいもんだと思いました。

今度はちゃんぽん食べてやるかねw

「mineo」の使い心地

「mineo」のSIMを使って1か月ほど経ちましたが
なかなか使い勝手が良いです。

契約はauプラン1GBで
6か月800円OFFのキャンペーン適用中です。

IMGmnotkig2.png

速度はこんな感じで申し分なし。

IMGmnotkig1.png

お昼の時間はこれくらいに落ちますが
動画も十分観られます。

半年で解約するつもりでしたが
これで月800円なら使い続けてもいいかも
と思い始めていますw

【パズドラ】「サンデーオールスターズ コラボ」ガチャやった

始まったばかりの「サンデーオールスターズ コラボ」の
ガチャを回してきました。

IMGpdsndgc1.png

無課金なけなしの3回ですw

IMGpdsndgc2.png

結果金卵2個というなかなかの引きです。

IMGpdsndgc3.png

1つ目の金卵は「アリババ」です。

IMGpdsndgc4.png

2つ目は「ラム」でした。

両方ともそこそこ使えそうです。

御茶ノ水「キッチンカロリー」のチーズのせハンバーグ

御茶ノ水の本家「キッチンカロリー」に再訪です。

IMGkckrrchbg.jpg

今回注文したのはコチラ、
「ハンバーグステーキ(チーズのせ)」830円
もちろんライスは大盛です。

お味の方は、
200gというハンバーグは、どちらかというとねっとり系。
ちょっと好みとは違って残念。

地味に1個コロッケが乗っているのは良いですね。


総合評価は中の中、
ここはやっぱりカロリー焼がメインなのかなと。


▼過去の訪問レポート
御茶ノ水「キッチンカロリー」のチキンカツとカロリー焼

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター