東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2016年01月



池袋「麺屋武蔵 二天」の濃厚鶏天つけ麺

池袋でラーメンといえば話題に出るお店の一つです。

IMGmnymss1.jpg

「麺屋武蔵 二天」
駅からは近いですが知らないとまず入らない裏路地にあります。

IMGmnymss2.jpg

食券を買ったのは、
「濃厚鶏天つけ麺」920円
つけ麺は1㎏まで無料ですが初来店なので大盛300gにしました。

お味は、
魚介系つけ麺の王道の味わい。
ってか、ファミマの冷凍にすごく近い味ですw

鶏天も普通のから揚げに青のりの風味を利かせた感じ。


総合評価は中の中、
味は普通なのですが麺が増量できるのがいいところ。
期待をしていくと痛い目に合いそう、ってか
逆に今のコンビニのレベルの高さを再確認させられましたw


安価なiPhoneケース

iPhone 6用に安いケースを購入しました。

IMGip6sks33.jpg

500円しませんでした。

コネクタプロテクターが一体になっていタイプで
硬めの素材でコンパクトなのがなかなか良いです。




【パズドラ】究極させてます


最近究極化させたモンスターをご紹介。

IMGpdkkkindr.png

「天頂の雷霆龍・インドラ」

IMGpdkkbrz.png

「獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ」

IMGpdkkkvrtr.png

「深獄の暗黒龍・ヴリトラ」

初めて手に入れた神のヴリがまだこんな感じですw

御茶ノ水「キッチン・カロリー」のランチ

御茶ノ水の「キッチン・カロリー」で
気になったメニューを食べてみました。

IMGkckrrrnt.jpg

「ランチ」690円
小エビフライとしょうが焼が乗っています。
ライスの大盛りは無料で、
平日の15時から17時にはドリンクが付きます。

ランチタイムでなくてもあるメニューなのですが
無くなり次第終了のようで、無い時もあります。

お味は、
想像通りのしょうが焼とエビフライですw
ボリュームはそこそこあっていい感じ。

総合評価は中の中、
この値段なら妥当な味と量です。
ドリンクはお得感があっていいと思います。


▼過去の訪問レポート
御茶ノ水「キッチン・カロリー」のハンバーグカロリー焼

新型PS4初期不良で修理へ

先日買った新型のPlayStation 4のホワイトモデル(CUH-1200AB02)が
初期不良だったようでさっそく修理に出すことになりました。

初めのうちは特に何事もなく快適だったのですが、
色々設定してテレビとの連動で自動切り替えすると
画面が映らず音だけになってしまう症状が出ました。


具体的には、
テレビはSONYのKDL-40W5で、
今までPS3をつないでいたHDMIをそのままPS4に変えました。
ちなみにHDMIケーブルもSONY製です。

で、PS4の設定を電源を入れると自動で画面を切り替えるようにしました。
すると画面が真っ暗なまま音だけ出るようになってしまったのです。

初めからテレビ側の入力を切り替えてからPS4の電源を入れれば
問題なく画面が映るので
切り替えを行うソフト的なものの異常なのかどうなのか、という感じです。


修理に出して
またPS3につなぎなおして今使っているのですが
PS3なら問題なく自動で切り替わっていますw

同じ症状が出た人はいるのでしょうか。



【パズドラ】ゼローグ育った

先日ようやくクリアできた天元の
ゼローグを進化させました。

IMGpdzrg1.png

「龍王・ゼローグ」からの

IMGpdzrgkkk.png

「黒天の真龍王・ゼローグ」です。
でもセルがいるので使いどころはないかな。

もう2種類いるのですが
作るかどうかは未定です。

新橋「むさしや」のにんにくスパゲティー

今回「むさしや」で注文したのはコチラ、

IMGmssynnksp.jpg

「にんにくスパゲティー」750円
もちろん味噌汁も付いています。

お味の方は、
ガツンとくるにんにくのパンチに
バターの香ばしさが相まって最高の味わい。

ジャパニーズイタリアンペペロンチーノという
訳の解らないワードが脳裏をよぎりますw

パスタ類を頼むとついてくる粉チーズは
合うのかどうか半信半疑でかけてみると
全体的にまろやかになってまた美味。


総合評価は上の下、
味もコスパも申し分なし。
ですが後ろに並ばれているとプレッシャーを感じてしまいますw
立地上仕方ないんですけどねw


▼過去の訪問レポート
新橋「むさしや」のナポリタン
新橋「むさしや」のオムライス
新橋「むさしや」のハンバーグ丼

お気に入りのiPhoneケース再購入

今まで買ったケースで一番良かったヤツ
色違いを買いました。

IMG6smkrnsr.jpg

「OZAKI O!coat Macaron for iPhone 6 White ホワイト OC563WH」
だいぶ値下がりしました。

IMG6smkrnsr2.jpg

もちろんiPhone 6sにも使えます。

この手の下部まで覆えるケースはこれくらいしかないので
とても重宝しています。




 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

