東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2016年03月



「とんかつ 浜勝」の浜勝ランチ

ネットで評判が良くて、いつか行きたいなと思っていたお店です。

IMGtnkthmktrnc1.jpg

「とんかつ 浜勝」
お茶の水の駅から近いこともあり昼時は行列ができます。

IMGtnkthmktrnc2.jpg

食券を買ったのは、
「浜勝ランチ」700円
ロースかつとチキンかつのダブル盛りです。
ごはんと味噌汁だけでなくキャベツとお漬物までお替りができ、
しかもごはんは白と麦、味噌汁は白と赤から選べます。


お味は、
かつは両方とも割と普通ですが
網に乗っているので最後までサクサクでいただけます。

ソースは秘伝と辛口の2種類があって
甘めな秘伝が好みでした。

キャベツは卓にある浜勝特製という
野菜と黒酢の生ドレッシングでいただきました。


総合評価は上の下、
味は並、量サービスは大満足です。

ここのランチは平日だけでなく土曜日もあって
しかも17時まであるのでありがたいです。
とりあえずランチメニューは制覇しようw


「終物語 第四巻 しのぶメイル(上)」購入

「終物語 第四巻 しのぶメイル(上)」のブルーレイ
完全生産限定版を購入しました。

IMGowrsnbj.jpg

今回もアニメイトの特典のブロマイドがもらえたのですが
このブロマイドってなんか手抜きじゃないですかね?w

むしろ表紙絵のブロマイドの方が欲しいですw



「天下一品」の白飯定食

「天下一品」のこってりを食べるときは
どうしても白飯が欲しくなります。

IMGtenicsrms.jpg

で、池袋店でコチラを注文しました、
「白飯定食」850円
御飯は特盛と書いてありますが大盛りくらいでしたw

神田店みたいにたくあんとか乗っていると
満足度が違ってくると思います。

でもやっぱり天一のこってりは美味いです。


以前の記事はコチラ。
「天下一品」 は裏切らない
「天下一品」で初ランチ
「天下一品」でランチ再び
「天下一品祭り2015」開催
「天下一品」のチャーシュー丼
「天下一品」神田店のランチ

【パズドラ】「ファイナルファンタジー コラボ」ガチャ再び

前回ひどい目にあったFFコラボがチャを
懲りずに回しました。

IMGpdffhzr.png

またザコやw
もうやらんw

パズドラレーダー始まる

遂に配信が始まった「パズドラレーダー」は
もちろん私もやっています。

IMGpdreder.png

ですが、やたら落ちるし
スタミナが4つしかストックできないうえ
1回復するのに15分もかかるしで
ストレスマックスです。

早いとこアップデートしてほしいですね。

大森「天冨久」の天丼

食べログで人気のお店のようですが
私はテレビで見て知りました。

IMGtnfktndn1.jpg

「天冨久」てんふくと読むようです。
ランチ時に行きましたが結構な行列ができていました。

IMGtnfktndn2.jpg

ここは何と言ってもこのランチの天丼が人気です。

IMGtnfktndn3.jpg

という訳でコチラを注文です。
「天丼」1000円
3種の漬物は食べ放題です。

この日のてんぷらは
えびが2匹、あなご、いか、なす、ししとう、のり
そして半熟たまごと超豪華ですw

お味は、
甘ったるくないたれがサクサクのてんぷらにベストマッチして
ご飯がガンガン進みます。

えびやあなごは当然美味。
いかもなすも柔らかくて最高のお味。

IMGtnfktndn4.jpg

専用のタレが置いてある半熟たまご天も
ご覧のシズル感ですw


総合評価は上の中、
私的天丼のナンバーワンを更新しました。
味はもちろんながらコスパが素晴らしい。
行列はしょうがないですが表にストーブを置くなどの気配りもありがたいです。

今度は大盛を食すつもりです。

【パズドラ】「聖獣達の楽園」やっとクリアするも

ラードラを駆使してやっとのこと

IMGpdsrken1.png

「聖獣達の楽園」をクリアし

IMGpdsrken2.png

ようやくキリンを覚醒進化できるようになったのですが

IMGpdgfzysh.png

ガンフェス前夜祭でファガン落ちる落ちるw

もうちょっと早く来いやw

2016年春開始アニメ

既に開始直前ですが
2016年春開始アニメの私的見所&期待度のまとめです。


「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」
遂に第4部がアニメ化です。
録り逃しがあるので3部までの再放送もやってほしいな。


「うさかめ」
てーきゅうのスピンアウト作品です。
本編のようなハイテンションではないようですが
期待値は高めです。


「僕のヒーローアカデミア」
少年ジャンプ連載中の王道アクションです。
何となくスルーしていましたがアニメ化するなら観ようかな。


「ぼのぼの」
昔のアニメは観ていませんが
原作のあの独特の間をどう表すのか期待してしまいますw


その他に
「あんハピ♪」
「うしおととら(3クール目)」
「宇宙パトロールルル子」
「エンドライド」
「鬼斬」
「 学戦都市アスタリスク 2nd SEASON」
「影鰐-KAGEWANI-承」
「彼女と彼女の猫 -Everything Flows-」
「キズナイーバー」
「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」
「逆転裁判」
「境界のRINNE 2期」
「くまみこ」
「クロムクロ」
「甲鉄城のカバネリ」
「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~(第2期)」
「坂本ですが?」
「三者三葉」
「少年メイド」
「ジョーカー・ゲーム」
「SUPER LOVERS」
「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」
「双星の陰陽師」
「田中くんはいつもけだるげ」
「テラフォーマーズ リベンジ」
「とんかつDJアゲ太郎」
「ニンジャスレイヤー」
「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」
「はいふり」
「薄桜鬼~御伽草子~」
「ばくおん!!」
「ハンドレッド」
「パンでPeace!」
「美少女戦士セーラームーン Crystal 第3期」
「美少女遊戯ユニット クレーンゲール」
「ビッグオーダー」
「ふらいんぐうぃっち」
「文豪ストレイドッグス」
「マギ シンドバッドの冒険」
「マクロスΔ」
「迷家-マヨイガ-」
「Re:ゼロから始める異世界生活」
「ワガママハイスペック」


と、数は多めですが期待作は少なめです。
でもいつも10作以上は最後まで観てしまうんですよねw


今回も例によって、視聴できるものは全て視聴して
3話切り、録画観て消し、録画保存、録画保存(DR)、BD購入
に分類予定です。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

