東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2016年04月

【パズドラ】潜在覚醒2匹目

覚醒ホルスに続いてコイツを潜在覚醒させました。

IMGpdymkrhyppp.png

超ハイパー闇カーリー完成です。

「長崎ちゃんぽんリンガーハット」のちゃんぽん

「長崎ちゃんぽんリンガーハット」で看板メニューを食べました。

IMGngskcnpn.jpg

「長崎ちゃんぽん」626円
2倍まで無料らしいので2倍の麺400gにしました。

お味は、
割と想像通りの野菜たっぷり中太麺のあっさり味。
美味いは美味いのですが後半味に飽きます。


総合評価は中の下、
量はそこそこですがもうちょっと肉が食いたいw
なのでちょっと不完全燃焼でした。


以前の記事はコチラ。
「長崎ちゃんぽんリンガーハット」のぎょうざ

【クラロワ】「クラッシュ・ロワイヤル」にドハマり中

今ドハマり中のアプリ「クラッシュ・ロワイヤル」の
現在使用中の最も勝率の高いデッキがコチラです。

IMGcrrw7dk.png

フリーズで足止めしてバルーンで爆るのがメインです。
あとはタワーで防御に徹する作戦です。

エリクサーポンプが欲しいのでトロ上げに勤しんでいます。

【パズドラ】「ヤマツミ杯」参加賞ゲット

「ヤマツミ杯」は1回だけやって

IMGpdymtmhi75.png

ぷれドラもらいました。

上位の人ってどうなってんのやらw

池袋「サイゴン・レストラン」の自家製焼きポークライス

池袋の「サイゴン・レストラン」に行きました。

今回はお休みの日に入ったので
土日用のランチメニューでした。

注文したのは「サイゴンセット」1480円で
自家製焼きポークライスをチョイスです。

IMGsignnr1.jpg

まず前菜として
パパイヤサラダと春巻三点盛が出てきました。

おなじみ生春巻きとアミアミ揚げ春巻、もっちり蒸春巻の3種です。
どれも異国美味でしたが揚げ春巻が一番好みでした。

IMGsignnr2.jpg

自家製焼きポークライスは
豚生姜焼きライスの異国風味という感じで
甘ダレをかけるとさらに美味でした。

食後にはサツマイモとタピオカのデザートが出てきます。


総合評価は中の中、
量が少し物足りませんでしたが
コーヒー飲み放題なのでゆったりとした休日ランチが楽しめました。


▼過去の訪問レポート
池袋「サイゴン・レストラン」の串焼き豚のせビーフン

大滝詠一 のニューアルバム「DEBUT AGAIN」購入

大滝詠一の新しいアルバムが出ました。

IMGotkdag.jpg

「DEBUT AGAIN(初回生産限定盤)」

私はamazonのクーポン付を購入です。
これから聴きたおしますw



【パズドラ】「4100万DL達成記念」ゴッドフェス

「4100万DL達成記念」ゴッドフェスは
前半だけ3回まわしました。

IMGpd4100gfz.png

結果、3匹目のアレスのみでした。

最近引き悪りぃなぁw

有楽町「麺や まめよし」の味玉豆しおらーめん

有楽町の「麺や まめよし」に行きました。

IMGmmysso.jpg

今回食券を買ったのは、
「味玉豆しおらーめん 大」920円
月火限定の豆乳塩らーめんです。

お味は、
一口目で魚粉が強すぎるかなと思ったのですが
食べ進めるのつれ味の深みが増してきて
いろんな味を楽しめます。

最後にはレモンを絞ってさっぱりいただけるのも
変化がついて好印象。

そして何と言っても前回品切れで食べられなかった味玉です。
これが味が滲みて超うまいw
チャーシューも地味ですがいい味でした。


総合評価は中の上、
このらーめんがここの真骨頂なのでしょう、
よく考えられたスープの味にいい味の味玉は
ここでしか食べられないといっても過言でない一品でした。

ここは店主一人で切り盛りしているので
どうしてもテーブルを拭いたりするのを客任せになってしまうようです。
そんな中お冷だけは切らさないようにしてくれるのがありがたいです。


▼過去の訪問レポート
有楽町「麺や まめよし」のらーめん

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター