東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2016年06月



「UCHOUTEN」のシチューハンバーグ

新しくできた豊島区役所の食堂が
想像と違いがっかりで行き場を失ったので、
近くの「UCHOUTEN」に避難しランチにしましたw

IMGuctnsthnbg.jpg

今回注文したのはランチ限定のコチラ、
「シチューハンバーグ」1000円
+50円でごはんを大盛りにしました。


お味は当然絶品、
黒毛和牛のハンバーグを濃厚なシチューで煮込んであって
複雑な旨味が四方八方から押し寄せますw

シチューにはトロトロの肉も入っていて
この値段でこれが食える喜びにふるえますw


盛りのよいの大盛りごはんと合わせて満腹大満足。
あってよかった素晴らしい名店です。


▼過去の訪問レポート
「UCHOUTEN」でランチ
「UCHOUTEN」のハンバーグ
「UCHOUTEN」のポークジンジャー
「UCHOUTEN」のロースカツ
「UCHOUTEN」のシーフードクリームコロッケ
「UCHOUTEN」のハヤシライス


【クラロワ】スーパー魔法の宝箱ゲット

「クラッシュ・ロワイヤル」は相変わらずドハマり中です。

そんなクラロワで初めてスーパー魔法の宝箱をゲットしました。
アンロックに丸1日かかるという代物ですw

IMGkrrwsmtkrbk1.png

ウルトラは出ませんでしたが金スゲーw

【パズドラ】「逆転裁判6」コラボ杯

「逆転裁判6」コラボ杯の結果が出ました。

IMGpdgktnh1.png

私はこんな感じで、

IMGpdgktnh2.png

過去最高順位でした。

トップランカーってどうなってんでしょ?w

大森「天冨久」の天丼大盛

大森の「天冨久」にランチを食べに再び行きました。

IMGtnfktndnomr.jpg

今回注文したのはもちろん、
「天丼」1000円にプラス100円の大盛です。
大盛は別に取り皿がもらえるので
分けて食べやすいようになっています。

お味は、
やはりサクサクのてんぷらは最高のお味。
大盛はえびが1匹多く3匹のっていました。

他にはあなご、いか、なす、ししとう、のり
半熟たまごと前回と同じく超豪華です。


総合評価は上の中、
やはりここの天丼はナンバーワンです。
食べ放題の3種の漬物も地味にいい仕事しています。


▼過去の訪問レポート
大森「天冨久」の天丼

2016年夏開始アニメ

既に開始直前ですが
2016年春開始アニメの私的見所&期待度のまとめです。


「斉木楠雄のΨ難」
ジャンプアニメですが、おはスタ内でやるらしいので
これはスルー、と思いきや深夜もやるようですw


「食戟のソーマ 弐ノ皿」
コチラもジャンプアニメで、第2期ですね。
内容はいまいちですがキャラが好きなので一応観るかな。


「ベルセルク」
原作未読なのですが、面白いと聞くので
この機会に観ようと思います。



その他に
「アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2期」
「甘々と稲妻」
「あまんちゅ!」
「アルスラーン戦記 風塵乱舞」
「アンジュ・ヴィエルジュ」
「OZMAFIA!!」
「orange」
「クオリディア・コード」
「この美術部には問題がある!」
「SERVAMP-サーヴァンプ-」
「SHOW BY ROCK!!しょ〜と!!」
「スカーレッドライダーゼクス」
「タイムトラベル少女」
「TABOO TATTOO(タブー・タトゥー)」
「ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園- 未来編、絶望編」
「チア男子」
「ツキウタ。THE ANIMATION」
「DAYS」
「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」
「D.Gray-man HALLOW」
「ドリフェス!」
「91Days」
「七つの大罪 聖戦の予兆」
「NEW GAME!」
「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」
「パズドラクロス」
「初恋モンスター」
「バッテリー」
「ばなにゃ」
「美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!」
「はんだくん」
「B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜」
「不機嫌なモノノケ庵」
「腐男子高校生活」
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」
「魔装学園H×H」
「魔法少女?なりあ☆がーるず」
「モブサイコ100」
「ラブライブ!サンシャイン!!」
「Rewrite」
「ReLIFE」
「レガリア The Three Sacred Stars」


と、今期も数は多めですが
1期を切ったものの2期がちょいちょいあるので
期待作は少ない感じです。
にしても腐女子もの多くね?w


今回も例によって、視聴できるものは全て視聴して
3話切り、録画観て消し、録画保存、録画保存(DR)、BD購入
に分類予定です。

【パズドラ】「ムラコ公認記念」ゴッドフェス

「ムラコTwitterアカウント公認記念」のゴッドフェスを
前半1回後半2回まわしました。

IMGpdmrkigf3.png

結果雑魚のみ、ってか木フェスかw
もうええわw

「ソラノイロ NIPPON」の特製江戸式中華そば

東京駅のラーメンストリートにある「ソラノイロ NIPPON」に行きました。

IMGsrnirkizm3.jpg

ゆったり食べられるスペースがとられていたり
カウンター席にはコンセントがあったりして
今どきのお店って感じです。

IMGsrnirkizm2.jpg

初めて入ったので全部入りっぽいコチラの食券を購入です。
「特製江戸式中華そば」1100円
味玉と角煮が入っている江戸式中華そばだそうです。

お味は、
割と普通の醤油らーめんといった感じで
スープも麺もオーソドックスな味でした。

味玉はちょっと期待はずれな醤油漬けゆで卵です。
角煮は美味かったのでそっちメインのヤツにすればよかったかな。


総合評価は中の下、
味は普通、量はイマイチ、サービスは満点で
コスパが悪いのが一番ネックです。
これで900円なら及第点です。


で、実はわざわざここに来たのは
「ラーメン大好き小泉さん」とのコラボのイラストカードが
欲しかったからでしてw
そんな中一番行列が少なかったからここにしたのですw

IMGsrnirkizm1.jpg

まあ、見事ゲットできたわけですがw

IMGsrnirkizm4.jpg

写メしてお店に見せるためのPOPが超解り辛くて苦労しましたw

てっきりポスターか床置き式のやつかなんかだと思っていたら
こんな小さいPOPだったので30分くらいうろうろしてしまいましたw

PlayStation VRが来る

最近いろんなところから耳にするようになったVRですが
ちょっとこれは欲しいかも。

IMGpsvrhsikm.jpg

ビックは抽選予約か。

ローンチで欲しいタイトル無いけどどーすっかなw

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

