東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2016年07月

【パズドラ】「世界5500万DL記念」ゴッドフェス

今回のゴッドフェスはフェス限のみが対象で5UPということで
調子に乗って回しまくりましたが

IMGpd5500gf1.png

ひどすぎるw

IMGpd5500gf2.png

唯一「シェリアス」だけ出ました。

最近引き悪いなw

御茶ノ水「手作りザ・ハンバーグ」久々に訪問

私的に洋食の名店に認定していた御茶ノ水の
「手作りザ・ハンバーグ」に久しぶりに訪れたのですが、

IMGhnbgytskntt.jpg

ハンバーグが明らかに小さくなっていました。

「ハンバーグとチキンカツ」730円を注文したのですが
満足感が以前の半分ほどです。

無料の大盛りライスの盛りは相変わらず良いですし
味も変わらないのですが
以前のボリュームを知っていると残念感は拭えません。


総合評価も中の中に下がりました。
是非、昔に戻ってほしいです。

▼過去の訪問レポート
御茶ノ水「手作りザ・ハンバーグ」のハンバーグとポークカツ
御茶ノ水「手作りザ・ハンバーグ」のチキンカツ
御茶ノ水「手作りザ・ハンバーグ」のエビフライ
御茶ノ水「手作りザ・ハンバーグ」のハムカツ
御茶ノ水「手作りザ・ハンバーグ」のベーコンカツ
御茶ノ水「手作りザ・ハンバーグ」のメンチカツ
御茶ノ水「手作りザ・ハンバーグ」のクリームコロッケ
御茶ノ水「手作りザ・ハンバーグ」のミックスフライ

「ヨシ子デラックスナイト」ライブレポ

「ヨシ子さん リリースパーティー
"ULTRA ヨシ子デラックス!ナイト"」レポ
の続きです。

受付を済ませ階段を下りグッズ売り場が見えるまで
桑田佳祐のくの字もないという徹底したシークレットぶりで、

いざ会場に入ると体育館くらいの広さのスタンディングのライブハウスでした。
私は600番台だったので割と早めに会場に入れましたが
それでもステージまでは5m以上ありそうな感じでした。

東京会場は2500人弱だったようですが、
開演時間が近づくと超満員です。


まず最初はスタッフによるDJタイムから金原さんのバイオリンライブ。
今度はクリスペプラーが現れ桑田TOP10を発表ののち抽選会。
ここまでおよそ1時間。

そしてようやく桑っちょ登場。
一気に会場が盛り上がり、後ろからものすごい圧力がかかりますw
自動的に少しステージに近づきましたw

普段のライブでは味わえない圧力と
生声が聴こえるほど至近距離のステージは
きっともう味わえないであろう貴重な体験でした。


セットリストは

1.BLUE~こんな夜には踊れない
2.スキップ・ビート(SKIPPED BEAT)
MC
3.大河の一滴
4.銀河の星屑
MC
5.百万本の赤い薔薇
6.100万年の幸せ!!
7.EARLY IN THE MORNING 〜旅立ちの朝〜
8.ヨシ子さん
ENCORE
9.明日へのマーチ
10.明日晴れるかな

の全10曲。
アンコール後に原坊とまこっちゃんが登場し
「明日へのマーチ」のみ生演奏で聴けました。


武道館といい今回といい
非常にラッキーだったと痛感しておりますw

「ヨシ子デラックスナイト」行ってきた

当選した「ヨシ子さん リリースパーティー
"ULTRA ヨシ子デラックス!ナイト"」に行ってきました。

IMGsasysk1.jpg

お台場とか初めて行ったしw

当選はがきと身分証の確認を済ますと
まずこれをいただけます。

IMGsasysk3.jpg

「ヨシ子さんバンダナ」
ここでしか手に入らない一番のレアアイテムです。

IMGsasysk2.jpg

というのも会場限定のはずのグッズが2時間ほどで完売w

唯一タオルは買えましたが、これもあっという間になくなりました。

なので、後日通販で買えるというレア感のないものになりそうですw

続きます。

【パズドラ】「るろうに剣心 コラボ」ガチャ

「るろうに剣心 コラボ」ガチャを回しました。

IMGpdrrkng1.png

意外と違和感ない剣心ガチャドラですw

IMGpdrrkng3.png

2回まわして銀2連で
泣きの1回でようやく金です。

IMGpdrrkng2.png

「瀬田宗次郎」
割と好きなキャラでよかったw

終わりのころにまたやるかも。

神田「アナンダ」のハラミステーキ

テレビで見て気になっていたお店です。

IMGamndftta.jpg

「アナンダ」
神田駅から徒歩5分くらいでした。

ここで食べるものは一つ。
ってか昼時に入店すると
「ハラミステーキでいいですか?」といきなり聞かれますw

IMGamndfttb.jpg

というわけでコチラが
「ハラミステーキ」1080円
提供直前にご飯の大きさを聞かれますので
大中小で答えます。もちろん私は大でw
ちなみにご飯と味噌汁のお替りは自由です。

お味は、
割とあっさりした醤油ベースのタレをかけていただくと
ちょっと硬めの肉に絡んでご飯が進みます。

卓に漬物も置いてあるので
お替りご飯もおかずの心配がいりませんw


総合評価は中の上、
ちょっと肉の量が物足りませんが
お替り自由のご飯で満腹にはなれます。
入口に限定40食と書いてますが、
実際にはいくらでも大丈夫そうですw

帰りに10回行くと1回無料になる券をもらいました。
通うかなw

「ヨシ子さん リリースパーティー」当選

なんと「ヨシ子さん リリースパーティー
"ULTRA ヨシ子デラックス!ナイト"」に
当選しました。

IMGysksntousn.jpg

まさか当たるとはw

興奮が収まりませんw

【パズドラ】「リバティーガイスト 降臨」に挑む

「リバティーガイスト 降臨」にノエルを入れて挑みました。

IMGpdnerj297.png

とりあえずこうしてw

IMGpdrbtg1.png

最終的にこのパーティーでクリアしました。

ちなみのサブ垢との協力プレイで
サブにもノエルを入れていきました。

IMGpgrbtg2.png

で、もらったノエルと合わせて

IMGpdrgst3.png

こうなりましたw

赤おでん来いやw

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター