東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2016年08月

「岡むら屋」の肉めし

最近ちらほら見かけるチェーン店です。

IMGokmrynkmf.jpg

「岡むら屋」
いろんなところで見かけるのですが入ったのは初めてです。
コチラは新橋駅前ビルの1階にあるお店です。

IMGokmrynkms.jpg

とりあえずメインメニューっぽいコチラを注文です。
「肉めし」490円

豚バラを甘辛く煮たものと豆腐と長葱が入っています。
ちょっと脂身が多すぎるかなとは思いますが
味付けは悪くありません。

味が浸みているので豆腐にもおかず感が多少あって、
イメージとしてはすき焼き丼の豚角煮版という感じ。


総合評価は中の中、
味、量、コスパ、サービスは値段相応という感じですが
もらえるレシートが次回使える100円割引券になっているので
それありきでお得感を得る仕様かと。

2016年夏アニメ分類

2016年夏アニメの私的分類です。


◆BD,DVD購入
なし

◆録画保存(DR)
なし

◆録画保存
「モブサイコ100」
「NEW GAME!」
「ベルセルク」
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」
「この美術部には問題がある!」


◆録画観て消し
「TABOO TATTOO(タブー・タトゥー)」
「はんだくん」
「甘々と稲妻」
「食戟のソーマ 弐ノ皿」
「斉木楠雄のΨ難」
「ラブライブ!サンシャイン!!」
「あまんちゅ!」
「orange」
「ReLIFE」
「アンジュ・ヴィエルジュ」


◆3話切り
「アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2期」
「アルスラーン戦記 風塵乱舞」
「OZMAFIA!!」
「クオリディア・コード」
「SERVAMP-サーヴァンプ-」
「SHOW BY ROCK!!しょ〜と!!」
「スカーレッドライダーゼクス」
「タイムトラベル少女」
「ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園- 未来編、絶望編」
「チア男子」
「ツキウタ。THE ANIMATION」
「DAYS」
「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」
「D.Gray-man HALLOW」
「ドリフェス!」
「91Days」
「七つの大罪 聖戦の予兆」
「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」
「パズドラクロス」
「初恋モンスター」
「バッテリー」
「ばなにゃ」
「美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!」
「B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜」
「不機嫌なモノノケ庵」
「腐男子高校生活」
「魔装学園H×H」
「魔法少女?なりあ☆がーるず」
「Rewrite」



面白かったのに突然終わっちゃった
「レガリア The Three Sacred Stars」なんてのもありますが、
今期は不作と言えるでしょう。


なお上に挙げた以外の作品は
視聴環境の理由で0話切りです。


※2016年春期の最終順位
1位「Re:ゼロから始める異世界生活」
2位「ふらいんぐうぃっち」
3位「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」

【パズドラ】通算ログイン1650日目突破

通算ログイン日数が1650日を突破しました。

IMGpdlg1650.png

最近ガチャやりまくってるので
5個でもありがたいです。

「SUBWAY」の直火焼きタンドリーチキン

ウン十年ぶりに行きましたw

IMGsubw1.jpg

「SUBWAY」
池袋西口のこの店舗のお隣は都知事の事務所ですw

IMGsubw2.jpg

注文したのはコチラ、
「直火焼きタンドリーチキン」490円に
スライスチーズをトッピングしてプラス40円です。

水下さいと言うとちゃんとカップに氷を入れてくれます。

お味はちょいピリカラで香ばしく美味。
ボリュームもほどほどあるので小腹ベリーにはちょうど良いかも。

「タチバナ」みたいなオールお任せもやってみたいなw

「ビッグボーイ」のチキンから揚げ

コスパ最高の「ビッグボーイ」のランチを
またまた食べに行きました。

今回注文したのは、
日替わり「バリュー」の方の
「チキンから揚げのみぞれ煮」
サラダバーなしのセットを付けて700円です。

IMGbigboymzr.jpg

お味は、
酸味の効いたたれがかかった唐揚げは
ちょっと薄味でおかずとしてはやや弱め。

ですがカレーも食べ放題なので
おかずに困ることはありませんw

今回はスープ3杯とライス2杯いただいて満腹大満足です。


総合評価は中の上、
おかずとしてはちょっとイマイチでしたが
相変わらず全体の満足度が高いのがここのいいところですw


▼過去の訪問レポート
念願の「ビッグボーイ 大森店」に行きました
「ビッグボーイ」の極上ハンバーグ
「ビッグボーイ」の角切りステーキ
「ビッグボーイ」で初ランチ
「ビッグボーイ」の甘酢ソースハンバーグ
「ビッグボーイ」のロシアンハンバーグ

【パズドラ】「夏休み ガチャ」今年もやった

前回ちびキャラしか出なかった「夏休み ガチャ」を
またやりました。

IMGpdntg22.png

5回まわして金卵1個です。

IMGpdntg21.png

唯一の金ですが
使うかどうかは微妙といったところです。

あさりよしとお「蒼の六郷」読了

あさりよしとおの「蒼の六郷」を読みました。

IMGasrkiti2mn.jpg

イラストカード目的で別店舗で2冊買いましたw
1冊は保存用ということでw

内容は地味ですがあさり節の効いたシュールアンドブラック。
設定を凝り1話書く時点で最終話まで考えているのでしょう。
1冊完結でとても読みやすく後味もさっぱりしています。

まだ読んでないものがたまっているので消化しないと。



「福しん」の生姜焼定食

今の池袋にはいろんなお店があるので目移りしてしまうくらいですが
昔はあまりこの手のお店はありませんでした。

夜遅くまで営業していて、いつでも手軽に食べられる。
そんな今では当たり前のファミレスのような存在のチェーン店です。

IMGfksngikn.jpg

「福しん」
池袋界隈に多数展開していてかなり古参のお店です。

IMGfksnsgyki.jpg

そんなお店で久しぶりに注文したのは昔よく食べたコチラ、
「生姜焼定食」680円に今はリッチにライス大盛り+60円ですw

お味は、
おおー昔と変わらない味。
特別うまいとかそういうわけではないのですが
私的にはとても懐かしい味でした。

量もちょっと物足りないですが
今なら定食プラス麺類とか食べると良いかもです。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター