東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2016年09月

大森「Beef in Los」のキングハンバーグ

洋食が食べたくて
ランチ時にスマホ片手に見つけたお店です。

IMGbilgikn.jpg

「Beef in Los(ビーフインロス)」
大森の西友の5階レストランフロアにあります。

IMGbilrncmn.jpg

ランチタイムはご飯お替り自由のようです。

IMGbilbghnb.jpg

注文したのはコチラ、
「キングハンバーグセット」961円
なかなかのボリュームです。

お味は、
180gほどと思われるハンバーグは柔らかジューシータイプ。
シンプルなデミソースがどこか懐かしさを感じさせますw


総合評価は中の上+、
ランチはご飯お替り自由がありがたいし、
妥当な値段で洋食が食べられる良いお店です。

隣のマッサージ店っぽいところがうるさくて
ちょっと気になりますが、
昔のレストランの味が味わえる貴重なお店だと思います。

【クラロワ】ウルトラレア「アイスウィザード」ゲット

クラッシュ・ロワイヤルで
2枚目のウルトラレアカードをゲットしました。

IMGkrrwicwz1.png

「アイスウィザード」
今回も魔法の宝箱から出ました。
汎用性の高い良いカードです。

で、組んだデッキがコチラ。

IMGkrrwicwz2.png

なけなしのウルレア「スパーキー」を
生かしつつ組んでみました。

勝率は5分5分ですが、
無課金でのレジェンド到達に1歩近づけた気がしますw

「かつや」の増し増しやさいのチキンカツ丼

ちょっと前ですが
「かつや」で限定モノを食べました。

IMGktymsms.jpg

「増し増しやさいのチキンカツ丼」637円
見た目キャベツだらけですw

お味は、
サクサクのチキンカツに
にんにく醤油が効いていて美味。

キャベツのボリュームとマヨの濃厚さが相まって
腹にガツンと来ますw


総合評価は中の中、
味と量はまあ良いのですがコスパが悪い。
帰りに割引券がもらえるのでそれありきで良コスパかと。
でも期限が短いので使おうと思うと切れてたりしますw

▼以前の記事はコチラ。
「かつや」のダブルロースカツ

【パズドラ】「泥4周年記念」ゴッドフェス

今回のゴッドフェスは
新神の明王シリーズが出るということで
3回まわしました。

IMGpdgfsmyuo.png

出たのは「降三世明王」。

リーダースキルは使いモンになりそうもありませんが
スキルが面白いです。

ギガグラと違っていつでも20%ダメージが与えられます。
なのでトドメがさせるのが良いですね。

あ、あと2個は銀卵でしたw

東池袋「ひまわり亭」のハンバーグとエビフライ

店舗がリニューアルされて入りやすくなったので
ランチを食べに入ってみました。

IMGhmwrt1.jpg

「ひまわり亭」
東池袋の高速の際、あの大勝軒の向かいにあります。

IMGhmwrt2.jpg

とりあえずいろいろ食べたったので
「ハンバーグセット+エビフライ」1080円をチョイス。

ソースは和風とデミグラスがあるのですが
デミグラスにしました。

お味は、
香辛料の効いたハンバーグで、
どこか「GOLD RUSH」に似た味だと感じました。

エビフライはちょっと小さ目、タルタルもチョロッとで淋しめ。


総合評価は中の下、
味はまあまあ量はちょっと物足りないという感じで
ここからほど近い「UCHOUTEN」には勝ち目がありません。
でもステーキは食べてみたいかも。

2016年秋開始アニメ

最近忙しくて視聴できるかわかりませんが
2016年秋開始アニメの私的見所&期待度のまとめです。


「3月のライオン」
原作未読ですが評価が高いということと
新房シャフトということで期待値高しです。


「終末のイゼッタ」
こういう放送前からCM打ちまくってるアニメって
当たったためしがない気がするのですが…。


「タイムボカン24」
リメイクですが好きなアニメなので期待です。
子供の頃観たわくわくがあると良いなぁ。



その他に
「アイドルメモリーズ」
「あおおに ~じ・あにめぇしょん~」
「亜人(第2クール)」
「雨色ココア(3期)」
「あにトレ!XX(2期)」
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」
「うどんの国の金色毛鞠」
「おくさまが生徒会長!+!」
「ALL OUT!!」
「ガーリッシュ ナンバー」
「怪獣娘(かいじゅうがーるず)~ウルトラ怪獣擬人化計画~(仮)」
「怪盗ジョーカー シーズン4」
「学園ハンサム」
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「クラシカロイド」
「競女!!!!!!!!」
「灼熱の卓球」
「SHOW BY ROCK!!(2期)」
「ステラのまほう」
「戦国鳥獣戯画」
「装神少女まとい」
「侍霊演武(ソウルバスター)」
「タイガーマスクW」※9/12PV第1弾追加
「タマ&フレンズ〜うちのタマしりませんか?〜」
「チーズスイートホーム(2016)」
「てーきゅう 8期」
「デジモンユニバース アプリモンスターズ」
「刀剣乱舞-花丸-」
「TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-」
「ドリフェス!」
「ドリフターズ」
「ナゾトキネ」
「夏目友人帳 伍」
「ナンバカ」
「にゃんぼー!」
「信長の忍び」
「バーナード嬢曰く。」
「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」
「ViVid Strike!」
「響け!ユーフォニアム(第2期)」
「舟を編む」
「ブブキ・ブランキ 星の巨人」
「フリップフラッパーズ」
「ブレイブウィッチーズ」
「マジきゅんっ!ルネッサンス」
「文豪ストレイドッグス(第2クール)」
「魔法少女育成計画」
「魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン」
「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」
「ユーリ!!! on ICE」
「ルガーコード1951」
「Lostorage incited WIXOSS」
「ろんぐらいだぁす!」
「私がモテてどうすんだ」
「WWW.WORKING!!」


と、明らかに腐女子モノが増え
大作のアニメ化なんてことも聞かなくなって
いよいよ期待作は続編のみになってきました。


今回も例によって、視聴できるものは全て視聴して
3話切り、録画観て消し、録画保存、録画保存(DR)、BD購入
に分類予定です。

「ハヤシ屋中野荘」のオムハヤシ

中野でうろうろしているときに入りました。

IMGhysyomhys0.jpg

「ハヤシ屋中野荘」
目立つ外装が特徴的です。

IMGhysyomhys1.jpg

食券を買ったのはここの名物という
「オムハヤシ」880円

お味は、
バターたっぷりのたまごに
ちょっと酸味強めのデミソースがかかっています。
もっと濃厚なものを想像していたので
少し期待と違いました。

チキンライスは少し硬めで割と好みでした。


総合評価は中の下、
味は並、量は少なめ、サービスは上ですが
コスパの悪さが評価の決め手かと。

悪くはないのですが洋食の名店と比較してしまうと
どうしても低評価にとどまります。

iPhone 7

発表になりましたが、
私的には今回はスルーかな。

ジェットブラックかっこいいけど
リークにあったダークブルーのが欲しかったかも。

後発でダークブルーでたら考えようかな。
買うなら初めてプラスにしてもいいかも。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター