東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2016年11月

護国寺「俺達の鉄板焼き こよい」のデミグラスハンバーグ

久しぶりに「俺達の鉄板焼き こよい」でランチです。

IMGkyihnbg1.jpg

今回注文したのは
「黒毛和牛 ハンバーグ定食 自家製・デミグラスソース」
の中150gで950円です。
もちろんご飯と味噌汁はお替り自由です。

さてお味は、
なかなか肉々しいジューシー系で美味。
デミソースはあまり特徴的ではありませんが
肉との相性抜群です。


総合評価は変わらず上の下、
お替り自由のありがたさと全体的なバランスの良さが
店の信頼を高めます。
ランチメニュー制覇を狙っているのですが
いつ行っても品切れの焼肉定食が気になります。


▼過去の訪問レポート
護国寺「俺達の鉄板焼き こよい」のサーロインステーキ

「君への手紙」が届きました

桑田佳祐のニューシングル「君への手紙 (初回限定盤)」が届きました。

IMGkient1.jpg

ライブビューイングの抽選申し込み券が入っていますが
私には無用ですw

さてヘビロテだ。




【パズドラ】「ランク50 FFコラボガチャ」

ランク50でまわせる

IMGpdff501.png

FFコラボガチャを回しました。

IMGpdff502.png

はい、さいならw

大森「Beef in Los」のコロコロステーキ

再び訪れました
「Beef in Los(ビーフインロス)」です。

ここは近所のご老人方が多く訪れ
皆肉を食いまくっております。

IMGbilmny.jpg

ランチタイムはご飯お替り自由ですが
夜は違うのでご注意を。

IMGbilkrkr.jpg

で注文したのは、そんなご老人が注文していた
「コロコロステーキテリ焼き風セット」1000円
老人これ食っとんかいw結構なボリュームだぞw

というわけでお味は、
成型肉かと思いきやしっかり柔らかハラミステーキです。
テリ焼き風とは言っていますが甘ったるくない
シンプルなステーキソースで味付けされています。

一応和風おろしダレも付いてきますが
私的にはステーキソース味が好みでした。


総合評価は中の上、
ちょっとなめていましたが
意外と本格的な洋食のお店のようです。
付け合せの豊富さもいいのですが
全体的には値段相応という気がしないでもないです。


▼過去の訪問レポート
大森「Beef in Los」のキングハンバーグ

2016年秋アニメ分類

2016年秋アニメの私的分類です。


◆BD,DVD購入
なし

◆録画保存(DR)
なし

◆録画保存
「WWW.WORKING!!」
「てーきゅう 8期」
「魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン」
「ガーリッシュ ナンバー」
「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」

◆録画観て消し
「舟を編む」
「装神少女まとい」
「ドリフターズ」
「Hi☆sCoool セハガール」
「レガリア The Three Sacred Stars」
「ブレイブウィッチーズ」
「ろんぐらいだぁす!」
「終末のイゼッタ」
「フリップフラッパーズ」
「亜人(第2クール)」
「競女!!!!!!!!」
「ALL OUT!!」
「あにトレ!XX(2期)」
「タイムボカン24」
「ステラのまほう」
「信長の忍び」
「バーナード嬢曰く。」
「魔法少女育成計画」
「ViVid Strike!」
「3月のライオン」
「夏目友人帳 伍」
「おくさまが生徒会長!+!」
「はがねオーケストラ」

◆3話切り
「響け!ユーフォニアム(第2期)」
「ブブキ・ブランキ 星の巨人」
「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」
「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」
「Lostorage incited WIXOSS」
「私がモテてどうすんだ」
「文豪ストレイドッグス(第2クール)」
「ユーリ!!! on ICE」
「アイドルメモリーズ」
「雨色ココア(3期)」
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」
「怪盗ジョーカー シーズン4」
「学園ハンサム」
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「クラシカロイド」
「灼熱の卓球」
「SHOW BY ROCK!!(2期)」
「侍霊演武(ソウルバスター)」
「タイガーマスクW」
「デジモンユニバース アプリモンスターズ」
「刀剣乱舞-花丸-」
「TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-」
「ドリフェス!」
「ナゾトキネ」
「ナンバカ」
「にゃんぼー!」
「マジきゅんっ!ルネッサンス」


観る時間がないのでさっさと切るというのもありますが
名作どころか良作すら少なくなっている気がします。
作画だけはいいんですけどねーw


なお上に挙げた以外の作品は
視聴環境の理由で0話切りです。


※2016年夏期の最終順位
1位「モブサイコ100」
2位「NEW GAME!」
3位「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」

【パズドラ】「ハジドラ第1弾」ゴッドフェス

「ハジドラ第1弾」のゴッドフェスは
前半1回、後半3回まわしました。

IMGpdhjgf11.png

前半で出たのは「前田慶次」。
未所持ですのでアタリかと。

IMGpdhji12.png

後半3回は全部ダブリで大ハズレ。

まあそんなもんか。

茗荷谷「中勢以」の熟成肉その2

その1の続きです。

「中勢以」のお昼のコース
まず1品目は、

IMGnksistk4.jpg

本日のアミューズ「キッシュ」です。
お味は、例えるなら超うまいブリトーw
熟成肉の切れ端が入っていて贅沢な一品。

IMGnksistk5.jpg

続いて前菜は「5種盛り合わせ」です。
生ハムやらローストビーフはすべて熟成肉だそうです。

IMGnksistk6.jpg

そして暖かい前菜は「ソーセージ」。
クリームチーズに乗っていて深い味わいです。
付け合せの煮リンゴと一緒に頂いても美味でした。

IMGnksistk8.jpg

そして来ましたメインディッシュ、
神戸牛リブロースの熟成肉200gでございます。
これだけで1万円ほどですw

まず塩コショウのみの味でいただくと
うおおおおwとんでもない肉の旨味ですw
続けてわさび醤油でいただいても旨味ハンパなしw
肉の柔らかさも脂の甘みも最高で
間違いなく人生最高のステーキでした。

IMGnksistk9.jpg

最後に炊き込みご飯に漬物とみそ汁が提供されます。
お替りもできるので、食べたりない人はこれでお腹を満たします。

そしてほうじ茶とお菓子が出てきて終了です。

お値段は結構行きますが
最高の品を味わえること請け合いです。
年に1回はこういうところで食べたいなw

茗荷谷「中勢以」の熟成肉その1

いつか行きたいと機を窺っていて
ようやく来ることができました。

IMGnkststk1.jpg

「中勢以」
(なかせい)と読みます。
茗荷谷駅から徒歩10分ほどの桜並木の坂の上にあります。

IMGnksistk2.jpg

お目当ては週末ランチの熟成肉です。
以前は五千円くらいのメニューがあったのですがこのときはこんな感じ。

IMGnksistk3.jpg

という訳で肉を選びます。

どれも超うまそうですが
脂の美味いヤツを食いたいということで
「神戸牛 リブロース」をチョイスです。

なんと100gで4800円ですw
それを200gいただくことにします。

その2に続きます。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター