東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2017年02月

【パズドラ】「フェス限ヒロイン」ガチャ再び

今回の「フェス限ヒロイン」ガチャは
無料で引ける分もあったので4回です。

IMGpdfgh21.png

コイツはダブったので1匹売却です。

IMGpdfgh22.png
IMGpdfgh23.png

☆6は2匹出たので御の字かな。

【パズドラ】「リリース5周年前夜祭」ゴッドフェス

今回のゴッドフェスはアンケートゴッドフェスということで
欲しいモンスター目白押しでした。

IMGpdrrzgf.png

5回まわして白目をむいたところでw

IMGpdrrzgf2.png

泣きの6回目で「ガネーシャ」をゲットです。

最近のゴッドフェスはひどいことが多いです。

「テング酒場」の日替わりランチB

居酒屋ランチはお得感があるところが多いです。
そんなお店の一つ「テング酒場」でランチにしました。

IMGtngskb1.jpg

池袋東口のコチラのお店は昔イシバシ楽器でした。
その頃はよく通っていて、お店が変わって初めて入りましたが
内装は全く違っていて昔の面影はゼロでしたw

IMGtngskb2.jpg

注文したのはこの日の日替わりランチ、
Bの「鶏の唐揚げ&豚の特製たれ焼き」590円です。

何とこの値段でごはんとみそ汁のお替りが自由です。


お味は、
まあ想像通りという感じの唐揚げと
ちょっと薄味の豚焼き肉です。
ですがお替りごはんで満腹大満足です。


総合評価は中の上、
「テング酒場」は居酒屋としてはわかりませんが
ランチ処としてはかなりリーズナブルでコスパが高いです。
味に期待しなければ最高の部類に入ると思います。

2017年冬アニメ分類

2017年冬アニメの私的分類です。


◆BD,DVD購入
なし

◆録画保存(DR)
なし

◆録画保存
「小林さんちのメイドラゴン」
「この素晴らしい世界に祝福を! 2」
「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」
「リトルウィッチアカデミア TVシリーズ」
「ガヴリールドロップアウト」
「政宗くんのリベンジ」
「セイレン」


◆録画観て消し
「うらら迷路帖」
「クズの本懐」
「幼女戦記」
「風夏」
「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」
「けものフレンズ」
「超・少年探偵団NEO」
「南鎌倉高校女子自転車部」
「ピアシェ~私のイタリアン~」
「あいまいみー 第3期」
「銀魂 新シリーズ」
「BanG Dream!(バンドリ)」
「にゃんこデイズ」
「CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)」


◆3話切り
「ナンバカ 第2期」
「スクールガールストライカーズ-Animation Channel-」
「青の祓魔師 京都不浄王編」
「昭和元禄落語心中~助六再び篇~(第2期)」
「霊剣山 叡智への資格 (第2期)」
「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第2期」
「アイドル事変」
「ちるらん にぶんの壱」
「弱虫ペダル NEW GENERATION (第3期)」
「鬼平 -ONIHEI-」
「ACCA13区監察課」
「ハンドシェイカー」
「SUPER LOVERS 第2期」
「MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang」
「エルドライブ【élDLIVE】」
「One Room」
「GRANBLUE FANTASY(グランブルーファンタジー) The Animation」
「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」
「戦国鳥獣戯画~乙~ (第2期)」
「Rewrite(リライト) 2ndシーズン」


新作のアタリが多かった印象ですが
名作というほどではないのかも。


なお上に挙げた以外の作品は
視聴環境の理由で0話切りです。


※2016年秋期の最終順位
1位「WWW.WORKING!!」
2位「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」
3位「てーきゅう 8期」


神田「1丁目1番地」のかつ丼

神田にとんでもないランチ処がありました。

IMGicib1.jpg

「1丁目1番地」
夜は立ち飲み居酒屋らしいですが
ランチでかつ丼をやっています。

立ち飲み屋ですのでもちろん立ち食い。
昼は混みますので結構ぎゅうぎゅうで食べることになりますw

IMGicibm.jpg

メニューはかつ丼とソースかつ丼とかつカレーのみです。
大盛はかなりのボリュームで、お残し厳禁ですので
それなりの覚悟が必要です。

IMGicib4.jpg

とりあえず初めてなのでオーソドックスなコチラを、
「かつ丼セット」500円
みそ汁とおしんこが付いてます。
おしんこ無しだと450円というバカ値ですw

お味は、
っていうか量多っw
普通盛で丼チェーンの大盛りくらいあります。

かつは割と肉厚で美味。
卵でとじてあるのでサクサク感は半減ですが
1.5人前ほどの大きさで食べごたえ満点です。
おしんこも浅漬けでいい箸休めです。


総合評価はもちろん上クラス。
ワンコイングルメの最高峰であるのはもちろん、
味も悪くないと来れば再訪は必須。
ただご飯の量が多いので後半おかず不足になりがちです。
つゆだくで頼んでる人が多かったのはそのためかw

【クラロワ】ウルトラレア「ローリングウッド」ゲット

クラッシュ・ロワイヤル11枚目のウルトラレアカードは

IMGcrrw1.png

「ローリングウッド」
入手必須級のカードがようやく揃いました。

IMGcrrw2.png

苦労して4万貯めて買った甲斐がある強さです。

これとザップでほとんど何とかできるのが良いですね。

【パズドラ】闇アテナ購入

強い強いと聞いていたあの闇アテナが
モンポで買えるようになったので速攻で買いました。

IMGpdyatn.png

75万モンポという価格ですが
すでにラードラを持っている私的に
シヴァドラもヨミドラもイマイチピンと来なかったので
これは即買いでした。

IMGpdymatnp.png

で、速攻育てましたw
当然サブ垢もほぼ同様の成長ぶりです。

性能は言わずもがな
簡単なコンボで高火力が出る上に
HPも回復も上がるのが魅力です。

スキルも継承可能な威嚇なので
インフレが進んでも使い道があります。

今色々攻略中ですが
サブメンバーをもうちょっと何とかしたいところですw

「長崎飯店」のチャーハン

美味いチャーハンを食いたいと思い
探し出したお店です。

IMGngskc1.jpg

ランチ時に伺いました。
「長崎飯店」虎ノ門店
新橋から歩くと10分ほどかかります。

座席はカウンターと奥にテーブル席があり
昼時は相席が当たり前のようです。

店の外からではわかりませんでしたが
店内のカウンター席の後ろにずらっと行列ができています。

並んでいると注文を取りに来ます。
初来店でメニューもあまりわかりませんでしたが
前の人がチャーハンを注文したのでそれにならって

「チャーハンセット ダブル」1040円を注文です。

IMGngskc2.jpg

ダブルって何ぞや?もしや2倍盛!?
とか思っていると
出てきたのはスープが2個とチャーハンでしたw
しかもレンゲにザーサイが詰め込んでありますw

内訳は五目チャーハン900円にスープ70円が2個です。


さてお味は、
シンプルな味付けのチャーハンで割とふつうという印象。
そこそこ量はありますが900円はちょっと高いかな。

ですがここの真骨頂はたまたま注文したスープでした。
ここのセットのスープはただの中華スープではなく
なんと麺なしのちゃんぽんなのです。

ちょっと濃いめの味付けで深い旨味があり
具もたっぷり入ってこれで70円は素晴らしいの一言。


総合評価は中の上、
セットにして初めて真価を発揮するチャーハンです。
でもランチタイムはもうちょっと安くしてほしいなぁ。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター