東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2017年02月

「長崎飯店」のチャーハン

美味いチャーハンを食いたいと思い
探し出したお店です。

IMGngskc1.jpg

ランチ時に伺いました。
「長崎飯店」虎ノ門店
新橋から歩くと10分ほどかかります。

座席はカウンターと奥にテーブル席があり
昼時は相席が当たり前のようです。

店の外からではわかりませんでしたが
店内のカウンター席の後ろにずらっと行列ができています。

並んでいると注文を取りに来ます。
初来店でメニューもあまりわかりませんでしたが
前の人がチャーハンを注文したのでそれにならって

「チャーハンセット ダブル」1040円を注文です。

IMGngskc2.jpg

ダブルって何ぞや?もしや2倍盛!?
とか思っていると
出てきたのはスープが2個とチャーハンでしたw
しかもレンゲにザーサイが詰め込んでありますw

内訳は五目チャーハン900円にスープ70円が2個です。


さてお味は、
シンプルな味付けのチャーハンで割とふつうという印象。
そこそこ量はありますが900円はちょっと高いかな。

ですがここの真骨頂はたまたま注文したスープでした。
ここのセットのスープはただの中華スープではなく
なんと麺なしのちゃんぽんなのです。

ちょっと濃いめの味付けで深い旨味があり
具もたっぷり入ってこれで70円は素晴らしいの一言。


総合評価は中の上、
セットにして初めて真価を発揮するチャーハンです。
でもランチタイムはもうちょっと安くしてほしいなぁ。

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター