東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2017年03月

【パズドラ】通算ログイン1850日目突破

通算ログインが1850日目を突破しました。

IMGpd1850lg.png

ここまで無課金で長く遊んでいると
お金を払ってソフトを買うって感覚が鈍りますw

【クラロワ】魔法の宝箱もらった

今回はアップデートでいろいろ変わりました。

まずフォントが変わって気持ち悪くなったのとw

IMGcrmrmh1.png

無料の魔法の宝箱がもらえました。
中身はハズレでしたがねw

このゲームは無料配布と呼ばれるものが異常に少ないので
こういうのは月1くらいであって良いと思います。

IMGcrmrmhu2.png

もらった後のゴブリンがきめぇw

「立川マシマシ」5号店のマシライス

御茶ノ水の「立川マシマシ 5号店」に行きました。

今回は気になっていたメニューをいただきます。

IMGtkmamsmsris.jpg

「マシライス」750円
ライスの量は噂ですが普通は350g、マシで525g、マシマシで700g
と聞いていたのでマシでお願いしました。

今回「豚マシ」は売り切れでした。残念。


お味は、
甘辛の味付けで脂が多い印象。
卵黄を割るとマイルドになり
テーブルあるニンニクを投入すると一気にジャンク感が増します。


総合評価は中の上、
量が多い分、味が単調になりやすいですが
卓が豊富なのでコショウやお酢で味変できます。
まだまだメニューがあるのでしばらく楽しめそうですw


▼以前の記事はコチラ。
「立川マシマシ」5号店の小ラーメン

2017年春開始アニメ

始まり直前ですが恒例の
2017年春開始アニメの私的見所&期待度のまとめ行きます。



「進撃の巨人 Season 2 (2期)」
1期がどこまでやったか覚えていませんが
面白かった気がするので一応期待ですw
原作も途中まで読んでいつまでたっても自宅地下室に行かないので
飽きて読まなくなりましたw


「エロマンガ先生 」
内容は知りませんが絵は好みなので
当たればうれしいところです。


「冴えない彼女の育てかた♭(フラット)」
地味な存在ですが、1期のときのクオリティの高さは
期待に値します。


その他に
「アトム ザ ビギニング(ATOM THE BEGINNING)」
「夏目友人帳 陸」
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」
「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」
「スタミュ (2期)」
「月がきれい」
「王室教師ハイネ」
「僕のヒーローアカデミア (2期)」
「有頂天家族2 (2期)」
「覆面系ノイズ」
「サクラダリセット」
「サクラクエスト」
「カブキブ!」
「アリスと蔵六」
「クロックワーク・プラネット」
「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
「喧嘩番長乙女-Girl Beats Boys-」
「グランブルーファンタジー」
「ゼロから始まる魔法の書」
「つぐもも」
「機動戦士ガンダム サンダーボルト(第2シーズン)」
「ツインエンジェルBREAK」
「ベルセルク (2期)」
「ラブ米(コメ)-WE LOVE RICE-」
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」
「恋愛暴君」
「sin 七つの大罪」
「フレームアームズ・ガール」
「武装少女マキャヴェリズム」
「アイドルタイムプリパラ」
「ひなこのーと」
「アイカツスターズ!(新シリーズ)」
「境界のRINNE(第3シリーズ)」
「ソード・オラトリア」
「遊☆戯☆王(シリーズ第6作目)」
「笑ゥせぇるすまん NEW」
「デュエル・マスターズ」


等々ありますが観れて半分といったところなので
切るものはすぐに切るつもりです。


今回も例によって、視聴できるものは全て視聴して
3話切り、録画観て消し、録画保存、録画保存(DR)、BD購入
に分類予定です。

【パズドラ】「るろうに剣心コラボ」ガチャ再び

復活した「るろうに剣心コラボ」ガチャ

IMGpdrrkng1_20170305225402e63.png

無料の1回は銀卵。
もう1回まわしたら…

IMGpdrrkng2_2017030522540430e.png

もうまわさん。

神田「1丁目1番地」のソースかつ丼

神田の「1丁目1番地」にランチに行きました。

2度目の来店ですので今度は
「ソースかつ丼」450円みそ汁付き
にしました。

IMGicib2.jpg

お味は、
っていうかやっぱり量多っw
かつも1枚と2切れありますし
450円でこの盛りは素晴らしいです。


かつ丼は卵でとじてあるのですが
コチラはその分煮たまごが乗っています。
それどころかキャベツとからしも付いてきます。

卓にもソースが置いてあるのでご飯が余る心配がないですし
なんといってもサクサク感が生きているのが良い。


総合評価はもちろん上クラス。
味、量、コスパの満足感が尋常じゃありませんw
立ち食いで水の補充が面倒なのを差し引いても
間違いなく最高クラスのランチ処です。


▼過去の訪問レポート
神田「1丁目1番地」のかつ丼

【パズドラ】またまた復活メモリアルガチャ

またまた復活して
今回で4回目のメモリアルガチャです。

IMGpdrnkg32.png

これはダブリでしたが、

IMGpdrnkg31.png

ランク150のほうで
「イシス」ゲットです。

ラードラパの必須サブモンスターだったので
ようやくまともなパーティーになりそうです。

でもラードラの進化が…w


「CIVIC スカイレストラン 椿山荘」のロースとんかつご膳

高級感があるのにファミレス並みのお値段でおなじみのレストラン
「CIVIC スカイレストラン 椿山荘」にまたまた行きました。

IMGsbcntnkt.jpg

今回いただいたのは
「ロースとんかつご膳」1600円
今回は珍しく味噌汁が白みそでした。

お味は、
柔らかサクサクのかつがいい感じですが
ソースが普通だったのが残念。

とんかつの名店には劣りますが
全体的な満足感は高めです。

全メニュー制覇を狙いたいところですが
季節で変わったりするので
その時の気分で行こうと思いますw


▼過去の訪問レポート
「CIVIC スカイレストラン 椿山荘」の牛ローステーキ重
「CIVIC スカイレストラン 椿山荘」の読売会席その1
「CIVIC スカイレストラン 椿山荘」の読売会席その2

«  | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター