東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2017年03月

【クラロワ】「ザップ」レベル12

ノーマルカードですが
「ザップ」をレベル12にしました。

IMGcrzap21.png

2000枚はまあいいですが5万ゴールドってw
ちょい高ずぎやしませんかねw

IMGcrzap22.png

次5000枚に10万ゴールドだってw
無課金なめんなw

変換アダプタとケーブル買った

とりあえず持っておきたい純正品を購入です。

IMGmbpadpt.jpg

「USB-C - USBアダプタ」と

IMGmbplnkb.jpg

「USB-C - Lightningケーブル(2 m)」
を買いました。

本体買ってから金かかるもんですねw




「いちにぃさん」の黒豚丼

「いちにぃさん」に久しぶりの訪問です。

今回も鹿児島黒豚を堪能です。

IMG123btdn.jpg

というわけで今回注文したのはランチメニューの、
「黒豚丼セット」880円
漬物と赤だし味噌汁がついているのですが
味噌汁は豚汁の変更可能です。

さらにプラス120円で豚汁を大きくしまして
丼もプラス100円で大盛りにしました。
以前はご飯お代わり自由だったのですが
終わっちゃったのかな?


で、お味は
甘辛の味付けに柔らかい豚肉が絶品。
でも豚汁が前食べた時より美味しく感じなかったのが残念。
あとどっちも普通盛で良かったかもw


総合評価は中の中、
ちょっと前回の訪問時よりレベルが下がっていて残念。
せっかく上クラスのお店だったのですから
サービスもろもろ頑張ってほしいです。

▼過去の訪問レポート
「いちにぃさん」のとんかつと豚汁

【クラロワ】ウルトラレア「ディガー」2枚目ゲット

クラッシュ・ロワイヤル12枚目のウルトラレアカードは

IMGcrdig21.png

2枚目の「ディガー」
500エメで購入したウルトラレア宝箱から出ました。
完全無課金ですので、500エメは遠いですw

IMGcrdig22.png

という訳でレベル2です。

これ中心でデッキ組んでもいいかも。

神田「1丁目1番地」のかつカレー

またまた神田の「1丁目1番地」に行きました。

今回はここの3種のメニューの殿
「かつカレー」570円の食券を購入です。
コチラにもみそ汁が付いています。

IMGicib3.jpg

お味は、
辛味の少ない割と家庭的な味のカレーで
少しさらっとしています。
付け合せは福神漬けとキャベツ。
かつは3種の中で最もサクサク感が生きています。

ですが量は割とふつう。
値段もここの割には高めですし
丼と比べるとお得感は少ないかも。

立ち食いですし丼のように持って食べることができないので
ちょっと食べづらいですが、たまに食べたくなる味かも。


▼過去の訪問レポート
神田「1丁目1番地」のかつ丼
神田「1丁目1番地」のソースかつ丼

【パズドラ】「ムラコ250万達成記念」ゴッドフェス

「ムラコフォロワー250万人達成記念」のゴッドフェスは
久々の3UPとしょぼかったですが
こんな時だからこそ出るかもと
後半1回だけまわしました。

IMGpdgfggfnfts.png

出たのは「ネフティス」。

対象でカブらなかったので良しとします。

「モンスターハンターダブルクロス(MHXX)」発売

「モンスターハンターダブルクロス(MHXX)」が発売されました。

IMGmhxx.jpg

ですが私的にはスルーです。
初めてモンハンと名のつくゲームを買いませんでしたw


私はモンスターハンターは無印からの大ファンで
過去作累計で1万時間以上遊んでいます。

そんな大のつくファンの私の心が離れ始めたのはMH4でした。
「あれ?何か私の好きなモンハンじゃないな…。」と感じ始め、
いつしか完全に飽きました。


MHXも最初の3時間ほど遊んでそのままですし、
MH4Gもそれほどやりませんでした。

私的にもうオワコンなんですかねぇ。

昔のシンプルなモンハンに戻るか
フルHDモンハンが出たら帰ってくるかもw

「ラケル RAKERU」でオムレツ

桑田佳祐の名曲「大河の一滴」に出てくる

IMGrkrdomrt1.jpg

「ラケル」渋谷宮益坂店に行きました。
私も学生の頃よく来たお店です。懐けぇw

IMGrkrdomrt2.jpg

もちろんいただいたのはコチラ、
「ベーコンエッグオムレツ」982円
もはやコラボメニューですw

IMGrkrdomrt3.jpg

お味は、
シンプルなオムレツにホワイトソース、
昔よく食ったラケルパンと懐かしさ満載の一皿です。

割高ではありますが聖地巡礼のしやすさもありますから
このために訪れる人も多そうです。

IMGrkrdomrtz.jpg

ちなみにラケルの横道に何か埋められるようなところはありませんw
この1枚を撮るのに10分立ち尽くしましたw

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター