東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ARCHIVE - 2017年04月



「青山シャンウェイ」の毛沢東チキンとポーク

池袋西武で開催していた「全国味の逸品会」に
「青山シャンウェイ」が出店していました。

シャンウェイといえば、ドラマ「孤独のグルメ」Season4第9話の
「渋谷区神宮前の毛沢東スペアリブと黒チャーハン」で紹介されたお店です。

少し敷居の高いお店だったので、これは好機と買いに行きました。

IMGmoutkt1.jpg

売っていたのは「毛沢東ポーク」と「毛沢東チキン」、
どちらも1つ843円となかなかのお値段です。

ドラマで登場した毛沢東スペアリブとは違うようですが
まぶしてあるチップは同じものだそうです。

IMGmoutkt2.jpg

早速買って帰ってレンチンして切ってみました。
強烈な辛味が目と鼻腔を襲ってきますw

さてお味は、
って辛れぇぇぇぇww
ひと口で汗が吹き出しましたw
これは翌日の肛門が地獄確定ですw

ですが独特の風味がクセになる旨辛ってやつです。
フライドオニオンやら干しエビやらがスパイスと共にガツンと来ます。

私的にはチキンがジューシーで好みでした。
ポークはちょっとパサつきが気になったかな。


今度はお店でスペアリブを食べたいかな。


【パズドラ】「新学期 ガチャ」2017

今年の「新学期 ガチャ」は

IMGpdsgkgc11.png

無料の1回と

IMGpdsgkgc12.png

もう1回だけまわしました。

そこそこの結果だと思います。

「カレーショップ C&C」の三元豚ロースかつカレー

「カレーショップ C&C」に再訪です。

IMGcacsgtkkr.jpg

今回注文したのは、
「三元豚ロースかつカレー」650円
選べる辛さはマイルドです。

お味は、
相変わらず普通のポークカレーですがかつが美味い。
この値段で食べられるカツカレーの中では高レベル。
卓のソースも甘み中程度酸味弱めの中濃で良いです。


総合評価は中の上、
全体的な量は普通ですが、コスパがよくて満足度が高いです。
「タチバナ」を読んでだ影響が少しはあるかもですがw


▼以前の記事はコチラ。
「カレーショップ C&C」の唐揚カレー
「カレーショップ C&C」のコロッケカレー

【クラロワ】ウルトラレア「スケルトンラッシュ」2枚目ゲット

ウルトラレアカードの「スケルトンラッシュ」
2枚目ゲットです。

IMGcrskr21.png

丸1日待って開けたウルレア宝箱から出ました。

IMGcrskr22.png

そしてレベル2です。

今よく使うカードなのでありがたいです。

有楽町「麺屋 ひょっとこ」の和風柚子焼豚麺

有楽町の交通会館地下1階
「麺屋 ひょっとこ」に再び行きました。

たまたま行列が無かったのでラッキーw

という訳で今回は前回気になっていた
「和風柚子焼豚麺」930円と
「茶飯(沢庵付)」160円にしました。

IMGhytkyz.jpg

お味は、
流石行列のできるラーメン屋さんです。
あっさり塩味のスープに柚子が香って上品な味わい。

麺もスープも上々ですが
やはりトロトロチャーシューが絶品。
茶飯との相性も抜群で、
これを食べるためだけに再訪したいと思わせる逸品です。


ここは地下鉄の駅と直結で行けるので
雨の日でも生きやすいのが良いですね。


▼過去の訪問レポート
有楽町「麺屋 ひょっとこ」の和風焼豚麺


「牛かつ もと村」の牛かつ

最近やたら見かける「牛かつ」の文字。
どうやらブームが来ているようです。

流行っているなら美味いのであろうということで
私も行ってみました。

行ったのは新橋の「牛かつ もと村」です。
ビルの地下1階にあって結構古そうなお店でした。

IMGmtmr2.jpg

メニューはこれだけです。

牛かつ初体験なので堪能するべく
「牛かつ麦飯セット」の260g(かつ2枚)2100円
にしました。

肉に火は通っていないので
卓にある固形燃料の焼き石で好みの焼き加減で
わさび醤油や山わさびダレをつけて食べるようです。

IMGmtmr3.jpg

初の牛かつのお味やいかにって、ん??
衣の味が強すぎてせっかくの牛の味がイマイチしないぞ?
これで食い方あってんのか?

これなら普通に肉だけ焼いてタレで食った方が美味いのでは?
という疑問が残ります。

でもまあ、流行っているわけですし
いろんなところで食べてみようかな。

【パズドラ】「4500万DL記念」ゴッドフェス

「4300万DL達成記念」のゴッドフェスは
気合を込めて
前半4回後半5回まわしました。

IMGpd45gf0.png

結果前半は、

IMGpd45gf2.png

「貂蝉」と

IMGpd45gf1.png

新キャラ「稲姫」が出ました。

地味にティンニンも出ました。


IMGpd45gf12.png

後半はダブリが多かったですが、

IMGpd45gf10.png

同じく新キャラの「お市」が出ました。

全体的にはずれは少なかったように思います。

【パズドラ】「マガジンコラボ」ガチャ

「マガジンコラボ」ガチャを
無料の1回プラス4回まわしました。

IMGpdmgjn1.png

結果、

IMGpdmgjn2.png

虹は「メリオダス」のみ。

ですが狙ってたやつだったので大勝利です。

 | HOME |  »

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター

