東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > グルメ > title - 「中国家庭料理 楊」の汁なし担担麺

「中国家庭料理 楊」の汁なし担担麺

いつか入りたいと思っていたお店に行ってきました。

IMGsrnsyn1.jpg

池袋の「中国家庭料理 楊(ヤン)」
ご存知「孤独のグルメ」Season1の第3話に出てきたお店です。

ドラマでは2号店が舞台になっていましたが
こちらはちょっと離れた所にある3号店です。

IMGsrnsyn2.jpg

注文したのはもちろんコチラ、
「汁なし担々麺」のランチセット880円
スープとサラダ、デザートにご飯が付いています。
ランチタイムはご飯のお替りが無料のようです。

私は辛いのが苦手な方なので
担々麺の辛さは控えめでお願いしました。

IMGsrnsyn3.jpg

お味の方は、
一口食うとゴマの香ばしさとナッツの風味が香り
どこかピーナツバターに似た味だなと思いました。

そして後から辛さが来るのですが
更に後から今まで感じたことのない刺激が襲ってきますw
なんと本当に舌が痺れてくるのですw

「これが四川の『麻』か!」と
新手のスタンド使いに出合った風なリアクションを心で取ってはみましたが、
こんな味があると事前に知らなければ
ここで箸を置いていてもおかしくないほどの刺激でしたw

スープやご飯で辛さを中和しながら完食しましたが
担々麺単体では完食できる自信はありませんw

麻も香辛料も初めての味だったのですがクセになる味で
井之頭五郎役の松重豊さんが
撮影後に個人的に食いに行ったというのも頷けます。


ここは他のメニューにも気になるものがあったので
今度入ったら挑戦してみたいです。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1135-57b1c08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター