東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > グルメ > title - 「どん平」のとんかつ

「どん平」のとんかつ

Season4も始まって盛り上がりを見せる中
私は都電に乗って宮ノ前に行きました。

IMGdonbe1.jpg

目的はもちろん「どん平」のとんかつです。

ご存知「孤独のグルメ」Season3の第10話に出てきたお店です。
ドラマで出てきた火鍋は要予約なのでパスです。

IMGdonbe2.jpg

というわけで注文したのはコチラ、
「とんかつ定食」980円
ご飯とみそ汁、小鉢と漬物が付いています。
ご飯とみそ汁とキャベツのお替りは無料でした。

ご飯は白と麦が選べるのですが私は白にしました。

IMGdonbe3.jpg

かつにはドラマで観た通りデフォルトでデミグラスソースがかかっていて
そこにとんかつソースをかけて食べるスタイルなのですが
デミソースが主張せず、とんかつソースに合うようにできています。

そしてかつは、角煮をかつにしたような感じというのがピッタリで
見ての通りの肉厚なのに箸で切れるくらい柔らかです。

肉には脂身もあるのですが一度煮てあるせいか、
意外とあっさりいただけます。

ご飯とキャベツをお替りして満腹大満足でした。

IMGdonbe4.jpg

お土産にかつサンドも買いました。
680円でこの大きさはお得です。

トースターで温め直せば、
お店と同じ味がもう一度堪能できます。


総合評価はもちろん上クラス、
もうちょっとウチから近ければ頻繁に通いたいお店です。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1139-7d0f5bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター