東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > グルメ > title - 「ラーメン二郎」初体験

「ラーメン二郎」初体験

話題にはやたら挙がっていたのですが行ったことのないお店
「ラーメン二郎」に行きました。

IMGjroike1.jpg

ちょろっと裏通りにある池袋東口店は、
前を通るといつも行列ができているのですが
たまたまこの日は空いていました。


初めての来店ですので一番オーソドックスと思われる
「ラーメン」700円の食券を購入。

店員さんに促されるまま席に着くと、まず麺の硬さを聞かれます。
私は初めてですので普通でオーダー。

しばらく待つと「ニンニクを入れますか?」と聞かれますので
このタイミングでトッピングをオーダーします。
ネットなどでいろいろ耳にしていたマシマシタイム到来ですw

ですが、ここは普通で行きたかったので
ニンニクのみでオーダーしました。

IMGjroike2.jpg

で、出てきたのがコチラのラーメン。
見た目普通の野菜ラーメンっぽいですがどんぶりが少々デカいですw

さてお味の方は、
スープは表面5㎜程油の膜で覆われていて
そのまま飲むのは危険な気がしましたのでw
麺をひっくり返してスープを混ぜて一口。
まず醤油の香がして、後から豚骨が追いかけて濃厚なコクが顔を出します。

そして何より驚きなのが極太の麺。
普通とオーダーした麺は最初ものすごいコシがありましたが
食べ進めるにつれスープを吸って柔らかくなってきます。

野菜はもやしとキャベツが9:1くらいでチャーシューは2枚。
どちらも特筆するところはない感じでした。


総合評価は中の上、
食っても食っても減らない麺が腹にガツンと来るのでコスパは最強クラス。
ですがニンニクが最初から最後まで主張し続けてちょっと後半邪魔でしたw
ですので次はニンニク無で行こうと思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1193-28824622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター