東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > グルメ > title - 「ラーメン二郎」三田本店のラーメン

「ラーメン二郎」三田本店のラーメン

遂に来てしまいましたw

IMGjro1.jpg

「ラーメン二郎」三田本店です。
30m程手前からニンニクの臭いがしていたので
店に近づいているのだなと感じることができましたw

たまたまなのか行列ができていなかったので、
食券を買ってすぐ店内へ。

店主はネットでよく見る総帥ではなく二代目のようです。
また3か所のドアが空きっぱなしの店内には、
今まで嗅いだことのない独特のにおいが立ち込めていました。

てっきり食器を洗う洗剤の匂いなのかなと思っていたのですが
スープからもバッチリ同じにおいがしていましたので
おそらくこれが化学調味料の匂いなのでしょう。

IMGjro2.jpg

というわけで出てきたのがコチラ、
「ラーメン」600円
トッピングは野菜ニンニクです。
ラーメン1杯1,000円以上が当たり前の昨今この値段でこの量はすごいですw

お味の方は、
表面5㎜程を脂が覆ったスープは、噂通りレンゲが置いてないので
ある程度食べ進めてからどんぶり直ですすってみると
化学調味料の匂いがきつく醤油の味もあまり感じられません。
でもこれが病み付きになるという本店の味なのでしょうw

麺は太めの平打ちで、ゆで加減は柔らかく割と好みの感じ。
増量した野菜はもやしとキャベツがシャキシャキでさっぱりした味。
ニンニクは入れた方が二郎らしいと聞いたので入れたのですが
思ったほどしつこくなく良いアクセントになってくれました。

だがなんといってもすごかったのがドカンと乗った1㎝程の極厚のぶた。
当たりだったのか脂身も程よく、醤油が染みて肉の食感も良い逸品。
普通ならこれ一枚で十分チャーシューメンが名乗れるものが
2枚もこの値段で乗っているのは驚きです。


総合評価は上の下、
特別美味とは言えないのですが
この値段でこの量、そしてなんといっても気前のいいチャーシューが好印象。
ハラペコ男子にとってここはまさに聖地といえる場所なのでしょう。


▼過去の訪問レポート
「ラーメン二郎」初体験
「ラーメン二郎」池袋東口店のつけめん
「ラーメン二郎」池袋東口店のつけめん再び

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1229-f9cdbda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター