東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > グルメ > title - 「馳走麺 狸穴」の濃厚つけ麺

「馳走麺 狸穴」の濃厚つけ麺

池袋でそこそこ人気のお店「馳走麺 狸穴」に行きました。

IMGmmantkmn.jpg

いつもは行列があるのですが
この日はたまたま空いていました。

IMGmman1.jpg

前までは並盛、大盛、特盛どれでも値段が一緒だったのですが
特盛だけ100円高くなっていました。

IMGmman2.jpg

というわけで食券を買ったのはコチラ、
「濃厚つけ麺 大盛」780円
初来店なのでオーソドックスなヤツにしました。

IMGmman3.jpg

お味の方は、
流石「濃厚」と名のつくだけあって魚介の香が濃く
魚粉のざらつきもあるつけ汁は
思ったよりはさらっとしていながら麺の絡みも良い上質なもの。
そこにメンマとナルト、
そして濃く味付けされたチャーシューが入っています。

麺は中太角麺でコシがあるつるつる麺です。
大盛だと360gらしいですが少し満腹には足りない量でした。


この店は、残ったつけ汁にスープを足して味わえる
「スープ割」があるとのことなので
少しつけ汁を残してスープ割をお願いしました。

魚介に柚子の利いたスープは相性抜群でさっぱりといただけました。


総合評価は中の上、
味は上々ですがもうちょっとチャーシューを入れてほしかったのと
座席が少なすぎてどうしても炎天下で並ばないといけないのがネック。

ですが、次行ったら「牛めし」200円なるものが気になったので
これと中華蕎麦のセットで行こうかと思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1277-bd6a1181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター