東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > グルメ > title - 日本橋「たいめいけん」のタンポポオムライス

日本橋「たいめいけん」のタンポポオムライス

日本橋へ行きました。

IMGtmkom1.jpg

目的は「たいめいけん」のオムライスです。

ランチタイムに行ったのですが
行列ができていました。

ランチ用のメニューももちろんあるのですが
夜のメニューもちょっと安価に食べられるようになっています。

IMGtmkom2.jpg

コチラは付け合せで頼んだ
「コールスロー」と「ボルシチ」、どちらも50円と破格です。
ただしこれだけという注文はできないようです。

IMGtmkom3.jpg

そしてこちらが念願の
「タンポポオムライス(伊丹十三風)」1,950円
温かいうちにひらいてお召し上がりください。」とのことなので

IMGtmkom4.jpg

ひらいてケチャップをかけるとこんな感じ。
憧れだったふわトロオムレツ開封の儀式ですw


お味の方は、
シンプルな味ながら深みがあるチキンライスは言うに及ばず
圧巻はふわトロのオムレツ、
バターの香り高く舌の上でとろけるように消えて行きます。

贅沢な食事をしたと言う満足感が一番味わい深いかもしれませんw
こういうのをご馳走というのでしょうね。


総合評価はもちろん上クラス、
味はもちろん量も結構ありますし、
かなり忙しそうな割にサービスも悪くありません。
ここのランチメニューは制覇したいなぁ。

関連記事

コメント

直球勝負ランチ

美味しいですよね、たいめいけん。
近頃とんとご無沙汰ですが、以前はよくランチに
行ってました。オムライスやカレーも美味しですけど、
普通の定食みたいなんが、これまたウマイんですなあ。
気に入ってたのは魚フライかな。ホントにな~んてことは
ない、白身魚のフライなのだが、シンプルにしてソリッド、
しっかりした味付けでヨロシイんですよねえ…。
コールスロー、ボルシチも外せませんね。

Re: 直球勝負ランチ

> 美味しいですよね、たいめいけん。
> 近頃とんとご無沙汰ですが、以前はよくランチに
> 行ってました。オムライスやカレーも美味しですけど、
> 普通の定食みたいなんが、これまたウマイんですなあ。
> 気に入ってたのは魚フライかな。ホントにな~んてことは
> ない、白身魚のフライなのだが、シンプルにしてソリッド、
> しっかりした味付けでヨロシイんですよねえ…。
> コールスロー、ボルシチも外せませんね。

コメントありがとうございます。
美味しいものに出合った時の喜びは格別ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1323-20947214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター