東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > グルメ > title - 「麺屋 海神」のあら炊き塩らぁめん

「麺屋 海神」のあら炊き塩らぁめん

究極のあっさりラーメンが味わえると聞き

IMGmnykijn1.jpg

新宿の「麺屋 海神」に行きました。

IMGmnykijn3.jpg

ここは塩ラーメンの専門店で、
日によって変わる仕入れた魚のアラでダシを取るので
毎日スープの味が違うというのがウリのようです。

というわけで注文したのはコチラ、
「あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き」980円
大盛は無料なので大盛りにしました。

IMGmnykijn2.jpg

お味の方は、
トリコのセンチュリースープが脳裏をよぎるようなw
とてつもなく透き通ったスープは
ダシのみの味を堪能するために作られたような味。
塩ダレと薬味のネギや大葉の味がキリっと全体を引き締めていて
まさしく究極のあっさりラーメンです。

麺は細麺であまり特筆することのない麺ですが
スープの味を引き立てるのには最適な感じ。
具は魚のつみれが2種類でまあ普通。

食べ終えたスープに焼きおにぎりを入れて雑炊風に食べるのが
ここの食べ方らしいのでやってみると
味が薄いのでちょっと物足りない感じがしました。

総合評価は中の中、
ラーメンといえばこってりしか食べたことがなかった私ですが、
ここのラーメンはなかなかでした。
こってりに飽きたら食べてみるのもアリだと思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1334-aca6b182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター