東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > グルメ > title - 「ぼんご」のおにぎり

「ぼんご」のおにぎり

おにぎりのお店で最も有名なお店と言えるでしょう。

IMGbongoo1.jpg

「ぼんご」
大塚駅からちょっと歩いたところにあります。
寺門ジモンがテレビで広める前から名店と言われていました。

IMGbongoo2.jpg

コチラがメニューです、ほとんどのおにぎりが250円と少し高め。
結構種類が豊富で、このすべてを一人の人が作っていました。

IMGbongoo3.jpg

持ち帰りの人が多かったですが、
カウンターがあって中で食べることのできます。
土曜のセットが一番お得な気がします。

というわけで私は中で食べることにしました。
まず席に着くと温かいのか冷たいお茶が貰えます。

IMGbongoo4.jpg

注文したのはコチラ、
「2コとうふセット」570円
私はしゃけとツナをチョイスしました。
ちなみに味噌汁のお替りは自由です。

お味の方は、
やはり米が違うの一言に尽きますw

木枠を使って柔らかめに握られたおにぎりで、
しゃけはあまりしょっぱくなくてオーソドックスながら米の味を堪能できます。
ツナは、実は私が一番好きな具なのですが
過去に食ったツナマヨおにぎりのナンバーワンを更新しましたw
少しゆるめで絶妙なマヨ感があるツナが完璧なバランスで入っていて
米の味も殺さず海苔の風味も生かしているのが奇跡を見るようでしたw


総合評価は上クラスと言いたいところですが
値段がちょっとお高いので中の上+としておきます。

ここで食べるのももちろんいいですが
差し入れにはうってつけのおにぎりだと思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1358-4de373da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター