東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > グルメ > title - 阿佐ヶ谷「YO-HO's cafe Lanai」のオックステールスープとアサイーボウル

阿佐ヶ谷「YO-HO's cafe Lanai」のオックステールスープとアサイーボウル

ドラマ孤独のグルメSeason4の第8話
「杉並区阿佐ヶ谷のオックステールスープとアサイーボウル」
の舞台になったお店
「YO-HO's cafe Lanai(ヨーホーズ カフェ ラナイ)」に行ってきました。

IMGasgyyh1.jpg

オープン前の時間に行ったのですが
数名の方が並んでいました。
お店が開くと予約している人から入店します。

IMGasgyyh2.jpg

注文したのは当然、
「オックステールスープ and ライス」1,150円です。

セットでミニジェラートが付いているのですが
+500円でアサイーボウルに変更できるので
五郎さんに倣って変更です。


店員さんが丁寧に食べ方を教えてくれますが、
まず刻み生姜に醤油をかけてスタンバイしますw

そしてオックステールスープはまずお箸で肉を取り出して
(五郎さんのように素手でやると火傷しますと念を押されますw)
生姜醤油と絡めてご飯と頂きます。

これがまたトロトロに煮込んであって骨から簡単にはがれます。
骨に少し残った肉は手で持ってきれいに食べます。

肉は何ともやさしい味付けで
巨大な肉塊に豪快にかぶりつく醍醐味と相まって
思わず笑みがこぼれますw

IMGasgyyh3.jpg

半分ほど食べ進めて、肉を全部取出し
残りのご飯をスープへ投入します。
そこへ好みに合わせて生姜と醤油を足して味付けをします。

肉の出汁が染み出たスープには
パクチーたっぷりで生姜醤油と相性抜群の洋風おじやです。
パクチーは初めて食べたのですが嫌いな味ではありませんでした。

IMGasgyyh4.jpg

アサイーボウルは
ぱっと見あんこのようですが味自体はあまりなく
フルーツとサクサクのフレークと一緒に食べます。
これは健康に良さそうですw


総合評価はもちろん上クラス、
ここでしか頂けないものばかりで味も最高、
サービスもよく放送後で値上げしていないのも好印象です。
今度は多人数で来てシェアして色々食べたいです。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1396-a57caef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター