東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > グルメ > title - 人形町「天ぷら 中山」の天丼

人形町「天ぷら 中山」の天丼

念願のお店に行ってきました。

IMGkrtndn1.jpg

「天ぷら 中山」
ドラマ孤独のグルメSeason2の第2話「中央区日本橋人形町の黒天丼」の
舞台になったあのお店です。

IMGkrtndn2.jpg

注文したのはもちろんコチラ、
「天丼」1,100円
味噌汁と漬物が付いています。

IMGkrtndn3.jpg

黒天丼と言われていますが思ったほど黒くないと、思いきや
座った座敷が暖系のオレンジがかった照明だったのでこんな感じにw

さてお味は、
小ぶりですが海老が2本にキス、アナゴ
そしてナスという盛沢山などんぶりに
想像よりもしつこくない甘めのタレが浸みこんで
まさしくレインボーな味わいw

私的にはもうちょっと濃い味付けでも良かったかもとは思いますが
普通盛りでも大盛りくらいある量を最後まで飽きずに食べるには
丁度良いのかもしれません。

味噌汁はしじみが入っていて薄味ですが悪くはありません。


総合評価は中の上、
具だくさんでご飯の量も申し分ないので満腹大満足にはなるのですが
ちょっと高いかなという印象です。
臨時収入があった時にフンパツして入るお店かな。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1408-b43e7f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター