東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > グルメ > title - 【学食ランチ】東京大学編

【学食ランチ】東京大学編

今回の【学食ランチ】はとうとう来ました東京大学です。

IMGtoudaiak1.jpg

それに今回はついでに「孤独のグルメ」の原作、
第27話「東京都文京区東京大学の赤門とエコノミー」の
聖地巡礼を兼ねて行きますw

ここは敷地がとんでもなく広いので
学食的なものがそこらじゅうにあって迷いまくりましたがw
お目当ての中央食堂は安田講堂前の広場から
地下へ階段を降りたところにありました。

IMGtoudaiak2.jpg

そして食券購入の聞くに勝る分かりにくさw
ですがここには人がいる券買所もあるので
そこで欲しいメニューを言って食券を買えば
どこに並べばいいかまで教えてもらえます。

IMGtoudaiak3.jpg

注文したのはコチラ、
「エコノミー」410円と
「ハーフ赤門ラーメン」340円で750円
エコノミーは和風カツライスに味噌汁でした。

IMGtoudaiak4.jpg

ちょっとエコノミーは違うものでしたが
なかなかの再現度ですw

お味の方は、
あまり肉々しさのないカツが2枚のったカツライスは
よくある生協の味w
ですが赤門ラーメンは独特な感じで
麺コーナーに置いてあるコリアン唐辛子をかけて
混ぜてからいただくと始め思ったほど辛くないのですが
やはり後からじわっと辛さが襲ってきますw


ここの学食はいろいろな人種がざっくばらんに飯を食っていて
人間観察していてもちょっと面白かったですw


以前の記事はコチラ。
【学食ランチ】立教大学編
【学食ランチ】立教大学編パート2
【学食ランチ】国士舘大学世田谷キャンパス編
【学食ランチ】拓殖大学文京キャンパス編
【学食ランチ】拓殖大学文京キャンパス編パート2
【学食ランチ】明治大学駿河台キャンパス編
【学食ランチ】明治大学編パート2
【学食ランチ】駒澤大学編
【学食ランチ】駒澤大学編パート2
【学食ランチ】拓殖大学文京キャンパス編パート3
【学食ランチ】拓殖大学文京キャンパス編パート4
【学食ランチ】日本女子大学編
【学食ランチ】日本女子大学編パート2
【学食ランチ】日本女子大学編パート3
【学食ランチ】武蔵野音楽大学江古田キャンパス編

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1409-267ab7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター