東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > グルメ > title - 鷺ノ宮「みやこや」のロースにんにく焼

鷺ノ宮「みやこや」のロースにんにく焼

ドラマ版「孤独のグルメ」Season1の第6話
「中野区 鷺ノ宮のロースにんにく焼き」の舞台になったお店
「みやこや」に行ってきました。

IMGmykynnnk1.jpg

全く馴染みのない町でしたが
iPhoneがあれば迷い知らずで到着ですw

IMGmykynnnk3.jpg

注文したのはコチラ、
「ロースにんにく焼定食」900円
上は1,300円なのですが私は並でw

IMGmykynnnk2.jpg

さてさて、そのお味やいかにw

やや硬めでしたが豚のロース肉が2枚で
強烈なにんにくの香が食欲をそそりますw
よく見ると七味の様なもので下味が付けられていて
想定外だった辛さがじわじわ襲ってきますw

にんにくの味が強いので細かな味は判断できませんでしたが
かかっているのはすりおろしにんにくに醤油ベースのタレで
いわゆる生姜焼きの生姜の代わりにニンニクを使った感じで
どこか懐かしい味がしました。

ちなみに置いてあるソースはオリジナルではなく
市販の酸味やや強めの中濃ソースでした。


総合評価は中の中、
味はそこそこ良い町の定食屋という感じですが
ちょっとボリューム不足なのが残念。
やっぱり五郎さんのように揚げ物の定食を頼んだうえで
これを単品で頼むべきだったか。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1412-e5811c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター