東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > グルメ > title - 日ノ出町「第一亭」のチートのしょうが炒めとパタン

日ノ出町「第一亭」のチートのしょうが炒めとパタン

ドラマ孤独のグルメSeason3の第2話
「神奈川県 横浜市 日ノ出町のチートのしょうが炒めとパタン」
の舞台になったお店「第一亭」に行ってきました。

IMGdiitt1.jpg

去年末に再放送された影響か結構混んでましたが
回転が速いお店なので問題無です。

IMGdiitt2.jpg

まず注文したのはコチラ、
「チートのしょうが炒め」600円に
「ライス」150円で定食にしました。

お味は、
とろみの付いた塩味の餡に刻み生姜が効いています。
豚の胃袋というチートは柔らかく
今まで食べたことのない食感です。
付け合せの漬物もおいしかったです。

IMGdiitt3.jpg

そして当然コチラも注文しました、
「パタン」600円
コチラにもスープが付いてきます。
しまったスープがダブってしまったw

まずひとくち頂くと
冷麺だということにビックリw
まだ寒い時期に行ったので
季節で変えていることもなさそうですし
この情報が意外となかったことに驚きました。

お味はいたってシンプル、
ごま油に醤油だれと具はネギとにんにくのみ。
正直もっとにんにくが効いてるかなと思ったのですが
二郎と比べると常識の範囲内ですw
だがこれが美味いこと美味いことw

パスタというより混ぜそばに近い感覚、
麺は中太の中華麺、ゆで加減はもっちりです。
スープにくぐらせてつけ麺風にいただくのも
さっぱりして美味でした。


総合評価は上の下、
値段設定も味も良い感じ、
店内を禁煙にしているのも今の時代に合っています。
ここでしか食べられないものが多数あるので
また是非訪れたいです。

あと「おみやげパタン麺」500円というのが気になったので
今度買ってみようかな。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1432-8739963a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター