東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > グルメ > title - 有楽町「韓国料理 まだん」の冷麺

有楽町「韓国料理 まだん」の冷麺

「孤独のグルメ」の原作マンガ、
第28話「有楽町ガード下の韓国料理」の舞台になったお店

IMGkkrrmdn1.jpg

「韓国料理 まだん」に行ってきました。
山手線の真下とは思えないほどの寂れっぷりですが、
ここだけ活気に満ちていましたw

IMGkkrrmdn3.jpg

注文したのはもちろんコチラ、
「韓国冷麺+miniチャーシュー丼」1,000円

IMGkkrrmdn2.jpg

付け合せが豊富なのもいいですね。
ちなみにキムチのお替りも貰えました。

IMGkkrrmdn9.jpg

相変わらずものすごい再現度ですw
しかも店内に飾ってある
出川哲郎や舞の海の写真も描かれていて笑いましたw


さてお味の方は、
初めて食べた韓国冷麺は味も食感も初体験ですw
こんにゃくのような麺が病み付きになります。

チャーシュー丼は
ご飯にもやしにチャーシューという知ったものばかりなのに
何故か異国の味のような気がして、
ゴローさんが「わおお」と言ってしまうのもなんか納得の味ですw


総合評価は中の上、
値段も味もサービスも大満足の良店ですが
場所がちょっと残念な感じです。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1438-e65dc1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター