東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > グルメ > title - 虎ノ門「台湾麺線」の魯肉飯

虎ノ門「台湾麺線」の魯肉飯

ツイッターで知っていたのですが
近所まで行ったので入ってみました。

IMGtwsnmn1.jpg

「台湾麺線」
店舗は小さくてわかりづらい場所にあります。

IMGtwsnmn2.jpg

ランチ時のメニューがコチラです。

IMGtwsnmn3.jpg

で、私が注文したのはコチラ、
「魯肉飯セット」850円
るーろーはんと読むそうです。
台湾麺線の小とデザートの杏仁豆腐が付いています。

注文すると、
麺線にパクチーと辛いの入れますか?と聞かれますので
入れていただきました。


お味の方は、
まず麺線ですが、麺はソーメンを短く切ったような麺で
とろみがあるダシスープにパクチーと辛いのが乗っています。
どうやら出汁はかつお出汁らしいので馴染みのある味という感じ。

そして魯肉飯は、
なんじゃこりゃぁと思う程の異国味w
完全に知らない味付けがされていますwでも美味いw
付け合せの高菜のようなものや煮卵も美味でした。


総合評価は中の中、
味は良いのですが量が少なめなのでちょっと物足りない。
でもここでしか味わえない味が魅力的です。
近くに寄ったらまた行こう。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1566-d3dac093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター