東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > PC全般 > title - 【初めてのNAS パート1】メーカー選び

【初めてのNAS パート1】メーカー選び

NASを導入しようと思ったのですが
身近な人はだれもやっていないので
仕方なく手探りで始めることにしましたw


まずはメーカー選びですが、
あらかた調べてよさそうなメーカーを絞ってみました。

候補としては、
「NETGEAR ReadyNAS」
「QNAP TurboNAS」
「BUFFALO リンクステーション」
辺りです。


BUFFALOは今のルーターと同じメーカーだったので候補に入れたのですが
どうも評判がよくないので除外していきます。

QNAPはそこそこ良さそうなのですがちょっと値段が高めでした。

NETGEARは、割と初心者向けのようですし値段も手ごろ。
何といってもamazonのタイムセールで安く買えそうw

というわけで、
「NETGEAR ReadyNAS 102 2ベイ Diskless RN10200-100AJS」
に決定です。


パート2に続きます。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1616-08e602e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター