東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > PC全般 > title - 「Try WiMAX」感想

「Try WiMAX」感想

モデムの故障が復活するまでのつなぎに
「Try WiMAX」をやってみました。
何気に2回目ですw

IMGtrywmxk.jpg

借りたのはこの端末。
「Speed Wi-Fi NEXT W01」
クレードルセットにしました。

この端末はWiMAXには対応していないので
WiMAX 2+だけを使った感想なのですが
都内で速度は平均6Mbps位で、
10Mbpsを超えることはまれでした。

まあ、速度的にはそんなもんだろうと思っていましたし
それくらい出ていれば十分とも感じました。

しかし意外だったのは都内の地下鉄はほぼ圏外だった点。
これだと地下鉄で通勤している人などは
メリット半減といったところでしょう。

3日3GB制限については
制限がかかるまで使い切れなかったので
未評価とします。


結論としてWiMAX 2+は、
理論値には程遠いですが十分な速さながら
月4千円はちょっと高いかなという感想です。

何にせよ地下鉄をよく使う人は
エリアが広がるまで避けた方がいいでしょう。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1645-15ff63d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター