東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > グルメ > title - 蒲田「とんかつ 檍(あおき)」のロースかつ

蒲田「とんかつ 檍(あおき)」のロースかつ

テレビで散々取り上げられていて
いつか行きたいと思っていたお店に行きました。

IMGtkaokr1.jpg

「とんかつ 檍(あおき)」
蒲田の駅からちょっと歩いたところにあって
この日も5人ほどの行列ができていました。

IMGtkaokr.jpg

注文したのは平日のお昼限定の、
「ロースかつランチ」1,000円
私はご飯を大盛りにしたので+100円です。

IMGtkaokr3.jpg

ここは塩でとんかつを食べるのがおすすめのようで
7種類ほどの塩が置いてありました。

私が一番おいしいと思ったのは
一番人気という「ヒマラヤ岩塩ナマック」でした。

とんかつ自体も中がやや赤い状態で提供されるほど
柔らかく新鮮なお肉でバツグンの美味さ。

私的にはソースの味も気になったので味わってみたところ
甘さ強め酸味弱めの中濃ソースでかなりレベルが高く
店のこだわりが細部に感じられました。

総合評価は中の上、
肉や塩などこだわりや味も最高レベルなのですが
せめておしぼりくらいは欲しいところ。
回転を速めるのは人気店なので大事だとは思いますが
サービスがちょっと物足りないと感じてしまいました。

でも今度は上ロースを食べたいので再訪は決定ですw

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1699-696a5e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター