東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > グルメ > title - 「東京アンダーグラウンドラーメン 頑者」の特製つけめん

「東京アンダーグラウンドラーメン 頑者」の特製つけめん

いつも行列ができていて入れずにいたお店、

IMGugramen1.jpg

「東京アンダーグラウンドラーメン 頑者」に行きました。

池袋の駅構内の地下にある人気店ですが、
たまたまこの日は空いていました。

IMGugramen2.jpg

食券を買ったのはコチラ、
「特製つけめん」1030円
S(200g)かM(300g)の選択はMで。
特製には炙りチャーシューと味玉が乗っています。

お味は、
流行りの濃厚魚介スープですが、ここは圧倒的な濃厚具合です。
ドロっとしていて麺によく絡み、柚子も香る良いスープです。

麺は平打ち中太ストレートでまあまあという感じ。
炙りチャーシューはどことなく蒲焼のような風味で
少し好みと違いましたがまあ普通。

スープ割もあるのですが私はちょっともたれ気味だったのでパスです。


総合評価は中の下、
魚介スープ系の中では異質な存在で
ハマればクセになりそうですがちょっとしつこすぎかなw

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1746-d21ec6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター