東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > ゲーム > title - 新型PS4初期不良で修理へ

新型PS4初期不良で修理へ

先日買った新型のPlayStation 4のホワイトモデル(CUH-1200AB02)が
初期不良だったようでさっそく修理に出すことになりました。

初めのうちは特に何事もなく快適だったのですが、
色々設定してテレビとの連動で自動切り替えすると
画面が映らず音だけになってしまう症状が出ました。


具体的には、
テレビはSONYのKDL-40W5で、
今までPS3をつないでいたHDMIをそのままPS4に変えました。
ちなみにHDMIケーブルもSONY製です。

で、PS4の設定を電源を入れると自動で画面を切り替えるようにしました。
すると画面が真っ暗なまま音だけ出るようになってしまったのです。

初めからテレビ側の入力を切り替えてからPS4の電源を入れれば
問題なく画面が映るので
切り替えを行うソフト的なものの異常なのかどうなのか、という感じです。


修理に出して
またPS3につなぎなおして今使っているのですが
PS3なら問題なく自動で切り替わっていますw

同じ症状が出た人はいるのでしょうか。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1801-a88c0b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター