東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > グルメ > title - 御茶ノ水「小川軒」のハンバーグ

御茶ノ水「小川軒」のハンバーグ

丁度11時半ごろに御茶ノ水にいたので
「小川軒」でランチにしました。

入店と同時にすぐに店内はいっぱい。
こりゃあっという間にランチ終わるわけだわw

という訳で念願のメニューをいただきました。
「ハンバーグステーキ(チョップドビーフ)160g」1836円
ライス大盛は無料でした。

IMGogwkn1.jpg

まずは「トマトの冷製スープ」が提供されました。
濃厚な味にトマトの酸味が程よく美味。

IMGogwkn2.jpg

そして「サラダ」です。
これはまあ普通かなw

IMGogwkn3.jpg

そして来ました「ハンバーグ」はデミグラスソースをチョイスです。

お味は、
割とあっさりとした味のデミソースと共に
肉汁とバターの香りが口に広がり
まさに至高のハンバーグ。
後半味に慣れたところでマスタード投入で変化を楽しむのもまた良い。

付け合せは普通ですが、大盛りご飯の盛りはいいです。

IMGogwkn4.jpg

食後にドリンクもいただけるので
ゆったりした優雅な時間を過ごせます。

総合評価は上の下、
味は値段に見合った味ですし量も程よい。
シェフが料理の説明に来てくれるのも高級感があって良いです。
ただちょっと混んでるとバタバタしてしまうのが難点かな。
今度はシチュー系を食したいですね。


▼過去の訪問レポート
「御茶ノ水 小川軒」の特製ハヤシライス

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1843-c345c8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター