東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > グルメ > title - 「舎鈴」のつけ肉

「舎鈴」のつけ肉

今ツイッターで話題になっているお店に行きました。

IMGtknk1.jpg

「舎鈴」八重洲店、
東京駅からちょっと歩いたところにあります。
あの「六厘舎」の系列のお店のようです。

IMGtknk2.jpg

食べに来たのはもちろんコレ。
つけ麺の麺を肉に変えられるという「つけ肉」ですw

最近炭水化物を抑え気味にしている私的には
もってこいのメニューです。

IMGtknk3.jpg

というわけで食券を買ったのは
「得製つけめん」860円の麺を肉に変更290円、
さらにごはん120円です。

結構高くつきましたが、見た目なかなかのボリュームです。

さてお味は、
今流行の魚介とんこつのダブルスープと思われます。
あまり濃厚ではなくあっさりめで食べやすいスープです。

肝心のお肉は、
特に味付けはしていない茹でた豚ロースで
これが15枚ほどありました。

200gらしいですがかなりのボリュームですw

IMGtknk5.jpg

それをスープにくぐらせていただくと、
なかなか美味。

湯通ししてほどほどに脂の落ちた豚肉にスープが絡み
ありそうでなかった今まで食べたことのない食べ物でしたw


ごはんはどうかと思ったのですが頼んで正解。
一気に豚しゃぶ定食のようなモノになりますが
おかずで飯をかっ込む満足感があります。

さらにチャーシューが入っているのですが味付けしてあるので
圧倒的に美味く感じますw
まあ、麺の代わりの肉なので味付けはあえてしていないんでしょうけどねw

得製つけめんには味玉と豚ほぐしがついてくるのですが
これはなくても良かったかも。


総合評価は中の上、
これを食べるなら豚しゃぶ食べ放題の方が安くつきそうですが
肉はかなり量がありますし、何よりこの発想に脱帽というのが大きいです。
あ、炭水化物抑えてるのに飯食ってしまったw意味ないがなw

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1915-a7131fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター