東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > グルメ > title - 「立川マシマシ」の小ラーメン

「立川マシマシ」の小ラーメン

チェックしていたお店にようやく行きました。

IMGtkmm1.jpg

「立川マシマシ 5号店」
御茶ノ水からほど近いところにあります。

黄色の看板が二郎インスパイアを主張していますw

IMGtkmm2.jpg

とりあえず初めてなので
二郎と言えばのラーメンにしようと思うも
ミニ150g、小200g、中300gが同一料金w

ここで普通なら中にするのですが
ちょっとチキって小にしましたw

IMGtkmm3.jpg

というわけで、
「小ラーメン」750円に「豚マシ」150円を追加して
無料トッピングのヤサイとアブラは普通にしました。

ちなみにニンニクはテーブルに置いてあります。

IMGtkmm4.jpg

天地返してニンニクを投入。

さてお味は、
キリッとしょっぱめの醤油とアブラの甘みは二郎に近く
麺は中太よりちょっと太めですが悪くないお味。

マシた豚は、ほろっとは崩れますがちょっと硬めな印象
でも大きな塊が3個ほどに端豚も入っていて食べごたえ満点。

ニンニクの辛みがちょっと強かったので
全体的に味の角が立ちすぎてたかも。


総合評価は中の上、
味は並ですが量とコスパはバツグン。
ムダに広い店内もゆったりしていて水の補充が楽ちんw
こりゃ俄然全メニュー制覇したくなりましたw

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/1950-d4f37245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター