東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > グルメ > title - 「牛かつ もと村」の牛かつ

「牛かつ もと村」の牛かつ

最近やたら見かける「牛かつ」の文字。
どうやらブームが来ているようです。

流行っているなら美味いのであろうということで
私も行ってみました。

行ったのは新橋の「牛かつ もと村」です。
ビルの地下1階にあって結構古そうなお店でした。

IMGmtmr2.jpg

メニューはこれだけです。

牛かつ初体験なので堪能するべく
「牛かつ麦飯セット」の260g(かつ2枚)2100円
にしました。

肉に火は通っていないので
卓にある固形燃料の焼き石で好みの焼き加減で
わさび醤油や山わさびダレをつけて食べるようです。

IMGmtmr3.jpg

初の牛かつのお味やいかにって、ん??
衣の味が強すぎてせっかくの牛の味がイマイチしないぞ?
これで食い方あってんのか?

これなら普通に肉だけ焼いてタレで食った方が美味いのでは?
という疑問が残ります。

でもまあ、流行っているわけですし
いろんなところで食べてみようかな。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/2034-9c79d84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター