東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > グルメ > title - 「青山シャンウェイ」の毛沢東チキンとポーク

「青山シャンウェイ」の毛沢東チキンとポーク

池袋西武で開催していた「全国味の逸品会」に
「青山シャンウェイ」が出店していました。

シャンウェイといえば、ドラマ「孤独のグルメ」Season4第9話の
「渋谷区神宮前の毛沢東スペアリブと黒チャーハン」で紹介されたお店です。

少し敷居の高いお店だったので、これは好機と買いに行きました。

IMGmoutkt1.jpg

売っていたのは「毛沢東ポーク」と「毛沢東チキン」、
どちらも1つ843円となかなかのお値段です。

ドラマで登場した毛沢東スペアリブとは違うようですが
まぶしてあるチップは同じものだそうです。

IMGmoutkt2.jpg

早速買って帰ってレンチンして切ってみました。
強烈な辛味が目と鼻腔を襲ってきますw

さてお味は、
って辛れぇぇぇぇww
ひと口で汗が吹き出しましたw
これは翌日の肛門が地獄確定ですw

ですが独特の風味がクセになる旨辛ってやつです。
フライドオニオンやら干しエビやらがスパイスと共にガツンと来ます。

私的にはチキンがジューシーで好みでした。
ポークはちょっとパサつきが気になったかな。


今度はお店でスペアリブを食べたいかな。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/2038-6730b528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター