東京雑記本舗

興味のあることを徒然なるままに書き綴っております。気まぐれ更新。

HOME > パズル&ドラゴンズ > title - 【パズドラ】入手順に振り返ってみる パート1

【パズドラ】入手順に振り返ってみる パート1

2012年2月の配信初期から完全無課金でプレイしている人の
BOXを見る機会はなかなかないと思います。

というわけで、そんな完全無課金プレイヤーの私が
入手順ソートで当時を振り返ってみたいと思います。

IMGpdnyu1.png

まず最初に選んだモンスターは「ティラ」で、
チュートリアル後の初のレアガチャで私が引いたのは
「岩の魔剣士」でした。


ちなみに当時の掲示板テンプレのQ&Aにこんなものがありました。

『Q.初期ガチャで~引いた
A.おめでとう。 卵狙えばみんな落とす気がする現在オススメなんてない
アタリは☆4最大Lv35ドラゴン(序盤無双出来る)
☆3ナーガ等の雌(中盤使えるナーガ)
ゴーレム系は光と闇が被ダメ半分じゃない分ちょっとびみょい
三色ゴーレムはあると感謝する時がある』

ガチャ龍がアタリなんて時代があったのですw

もちろんその時は解りませんでしたが
ご存知、一時代を築いたエンドラの元となる「岩の魔剣士」は
結果的には大当たりのモンスターでしたw


続いてカラドラやゴーレム等と共に入手した「ナーガ」は今も現役です。

そして3月に入ったころ
解析などが進んで来ると神タイプのモンスターがいることがわかり始め
リセマラやり直しで盛り上がる掲示板を横目に私はそのままプレイしました。

ちなみにその次のデーモン5匹は全員スキルマですw


パート2に続きます。


【パズドラ】入手順に振り返ってみる パート2
【パズドラ】入手順に振り返ってみる パート3
【パズドラ】入手順に振り返ってみる パート4

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uraranda.blog63.fc2.com/tb.php/877-9a086d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ぽっぷんQ

Author:ぽっぷんQ
今やApple信者です

当ブログについてはコチラ

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最新記事

FC2カウンター